ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真珠の耳飾の少女

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]

メディアファクトリー



実話・・じゃないっていうのがちょこっとさみしい・・。
長髪のコリン・ファースが私好みじゃ・・・・なかった。
スカーレット・ヨハンソン美しい。
・・・でストーリーは地味だけど、それなりに登場人物がいろいろやらかすので見てて飽きない。
フェルメールの奥さん役の女優さんが良い味出してる・・

でも・・・

「え、ここで終わり?」

っていう感じで終わっちゃった。

もう一声!なんか欲しい!!
何かが・・ほしい。
もうわずかでいいから何か・・感動をください、って感じ・・・


55点

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スーパーナチュラルシーズン・・5だっけ・・
新しいの、やっとこさ全部見終わりました。

なんか今回の、笑える箇所多くて楽しかったです。
ラストも・・・

「そこで終わんなやああああ~!!」

って感じで。

次が気になる・・・

ジェセンの美しさ(ちょっとB流な感じのハンサム)も堪能できて
キャスもかっこいいし、

女性の方にはうれしいですね・・・目の保養・・

と思ってたら・・レンタルでオッサンが大量にスパナチュ借りてました。
男性にも人気なようです・・・。

SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by emabag | 2011-01-28 23:19 | 映画

動物たち


先日我が家の庭にやてきた野生のサル集団。
ワイワイと庭やらテラスでおおさわぎして・・・山へ帰っていきましたよ・・。

ものほしざおにぶら下がって落としたり・・
e0117741_22312066.jpg

何食べてるのかよくわからないけど・・なんか口に入れてる。
e0117741_22255614.jpg

仕事場からは寒い冬の森の風景が見えます・・。
e0117741_22264649.jpg

[PR]
by emabag | 2011-01-27 22:33 |

いろいろ

オンラインショップ・・まだオープンできてません・・
もうすぐ!な予定なんですけど・・
もうすこしおまちください。
ちょっとかわいい系のバッグできてます・・。

アメリカ展示会ですが・・な・・なんと・・・ギャラリー火事になって延期になりました。
なんか・・去年に引き続き火事の災難が多いな・・。
でもみなさん無事だったようで幸いでした。

・・・ということで目下、大きなイベントは5月のデザインフェスタです。
急になんか予定変わったので・・・いろいろ他のことに手がまわりそうです・・。

最近見た映画

コレクター [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



いくら好きだからって女性を誘拐して監禁しちゃいけません!!・・・・っていうのは
確かな、まっとうな考えだと思うんですけど・・・
でも人間はそんな単純なもんではない、
この主人公みたいな行動に出たい人はこの地球上にたくさんいるだろうなあ。
・・で実際そんなことしてる人もいっぱいいるんだろうなあ、見つからないだけで・・。

でも・・・この主人公、男前です。
男前じゃなかったら・・・話はものすご~く違ってたと思う。

また次の展開を予想させるラストが良いなあ。
上品だし飽きないし私好みの映画でした。

90点



海の上のピアニスト [DVD]

JVCエンタテインメント



ピアノ、良かったです。
音楽がとっても良い~!
ストーリーも良い。
俳優も良い。

ちょっと間延びした感じもあるけど普通に、適度に感動できる。

60点



この映画・・・・・・アメリカ人の監督でアメリカ人の俳優で・・・
たとえば監督がスピルバーグとかで俳優がトム・クルーズとかだったら・・・
絶対ラスト、船から降りてそう・・・

って思いました。

絶対、船から降りてる!!

なんか偏見な感想だけど・・・なんとなくそんな気がした。
[PR]
by emabag | 2011-01-26 22:48

ニューヨークの恋人

なんか・・見たいなあと思いつつ見ないまま時が過ぎてゆき・・気が向いたから見よう!と思って借りてきました。実は私はけっこうこういうタイムスリップ&ラブストーリーみたいなん好きです・・。
「ある日どこかで」っていう映画もよかったなあ。

でもこの・・ニューヨークの恋人は・・・映画っていうよりテレビの二時間ドラマみたい。
メグ・ライアンの・・・・やけになっちゃって自分でザクザク切っちゃったようなヘアスタイルとか色気のないパンツスタイルとか・・あんまり見てて楽しくないし・・。
メグ・ライアンは「恋人たちの予感」のときが一番かわいかった・・・ず~っと見ててあきなかった。
でも・・ニューヨークの恋人のメグ・ライアンは見てて飽きてきました・・。
もっとかわいい髪形でいろんな素敵なファッション見せて~・・・とか思う。

もうちょっとんなんか時空を行き来したりとか・・すごい展開とかあればうれしかったかなあ。
ヒュー・ジャックマンが好きだったらもうちょっと楽しめたのかなあ~
あんまり好きじゃなかったです・・。

40点  すこし展開ものろいし・・。

ニューヨークの恋人 [DVD]

ハピネット



この本おもしろい・・
一気読みできます。
岩井志麻子さんはこういう「人間の落ちてゆくさま」を書くのがなんて上手いのでしょう・・。
どんだけ落ちてゆくんかなって・・どんどん転げ落ちてゆく。
ラストの着地もいい感じです。
ストレス解消?に読めるかな・・私は。

嘘つき王国の豚姫

岩井 志麻子 / 河出書房新社


夏目漱石は・・・私が好きなのは「こころ」と「行人」です。
でも一度読んでも細かいとこまで覚えてません・・・
でもこの本、そんな漱石の本からいろんな名文を抜粋して載せてあります。
これは~便利です。
漱石はかなりひねくれものです。
世の中を斜めから見ています。遠い昔の人でも今現在の人とそうかわらないことを考えてます。
それがおもしろい・・。
ふっ・・って笑ってしまう。

人生というもの (PHP文庫)

夏目 漱石 / PHP研究所



「こころ」は映画であります。
これはなにがなんでも最高傑作~!!!!
何回も繰り返して見ても飽きないんです・・。
森雅之が先生役にぴったりで・・・せりふ一つ一つが心にしみます。

夏目漱石のこころ(新潮文庫連動DVD)

日活


[PR]
by emabag | 2011-01-18 20:07 | 映画

いろいろ

テーブルクロスを赤くしたらなんとなく暖かな冬の部屋になりました。
我が家は・・猫が多いので・・もうテーブルの上は猫乗り放題。
無法地帯です。
e0117741_20103359.jpg

森下真吾さんという方の陶器・・かわいい。
花がいけられるようになってます。去年ギャラリーシュタイネさんで一目ぼれして即購入しましたよ・・。
ウサギ年なので玄関にかざってます。
e0117741_20103965.jpg

赤ズキン。
最近作ってます・・。ネットショップに出します。
e0117741_20104594.jpg

[PR]
by emabag | 2011-01-14 20:16

ハートロッカー


あんまり見ててハラハラドキドキしませんでした・・・。
するところもあるけど、わりと地味・・・。
でも・・こんな仕事もあるんだな~大変だな~って、思える映画でした、
女性の監督だっていうからすごいな~
アバターのほうがファンタジーでかわいらしいですね~
アバターの監督の方が夢見がちな人で、こっちの元奥さんのキャサリンさんのほうがシビアなのかも・・。
知らんけど・・・。
50点

ハート・ロッカー [DVD]

ポニーキャニオン


[PR]
by emabag | 2011-01-10 21:54

ヴィクトリア女王

俳優がいまいちよく知らない顔ばっかりだったせいか・・・見てて
「あれ・・この人誰だっけ、さっきの人と違う・・?あれ?」って感じで誰が誰かよくわからんかったりしました(私だけか・・)
淡々としてていまいち大きな出来事が起こったりとかしないストーリーだけど楽しめました。
イギリス好きには楽しめます。
愛情のある素敵な二人だったんだな~という感じで・・最後なんか泣ける感じでした。

55点


ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]

Happinet(SB)(D)




[PR]
by emabag | 2011-01-09 23:12

ドアを開けて・・

去年は厄年でした。
今年は厄年抜けます。
なのでこんな感じで・・ドアをあけて良い年にしたい・・。
この写真はパリで。

e0117741_2019958.jpg


めちゃめちゃ地味な映画です・・。
地味だけど俳優が上手いから・・か、楽しめました。

昔見た日本の映画に似てるなあと思ったら・・日本がリメイクしてたんですね・・。
日本の映画のほうが怖かったなあ・・貞子みたいな動きで。

この映画には怖いシーンまったくないです。
地味です。

50点

雨の午後の降霊祭 [DVD]

オルスタックピクチャーズ


[PR]
by emabag | 2011-01-07 20:30