ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

横浜浪漫館さんのイベント参加作品
e0117741_201952100.jpg
e0117741_2020470.jpg

e0117741_20203247.jpg
e0117741_20204011.jpg


あと2点、オンラインにあるバッグともうひとつ(写真が行方不明・・すみません)を出します。

アリスと豆の木さんの「ROCK展」に参加キャンドル
いちおうロックで踊る子供とドクロちゃんを想定してます・・・
e0117741_202108.jpg
e0117741_2021377.jpg


↑運送中が大丈夫なのか・・・
まあ、首がとれたらとれたである意味ROCKかもしれんです・・。
[PR]
by emabag | 2011-09-30 20:27

近日中に

オンラインショップにまたバッグ登場予定です。
今回、ちょっと和風です。
ちょっとまた一般受けしなさそうですがレトロ&不気味っぽい要素あります・・。
どうぞお楽しみに・・



あ・・そういえばプリントゴッコが来年で消耗品の販売本格的に終了します。
いままでプリントゴッコで布に印刷していたので道具がなくなる形になります。
私の創作活動にもかなり影響でてきます。
かなり心配です・・いろいろ。
[PR]
by emabag | 2011-09-28 22:09

あ~おもしろかった。

夜市

恒川 光太郎 / 角川書店



おもしろかったな~この本。
かなりツボでした。

この世のもんでないもんがうようよいる夜市・・・
足を踏み入れてはいけない道・・・

ジブリで映画化希望・・・だけど展開はちょこっと悲しい&酷だから子供向きじゃないかな・・
でも実写よりアニメで見たいなあと思います。
文字を読んでると風や空気の匂いまで感じられるような不思議な不思議な小説で心に残ります・・。

ホラー大賞ってなってるけど・・ホラーってほどでもなく・・不思議な小説大賞というかんじ。

この作家さんのブログもあるのですが・・写真が妙にぞくっとする。
何気ない風景撮ってるのになんか怖い・・
これまた不思議な気持ちになりました。

まだ読んでない~!いう方はぜひ!おすすめ本です・・。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岩井志麻子さん・・・
エロエッセイも楽しいですがこういう岡山を舞台にした小説も最高です。
湯女の櫛・・はいまいち斬新なところはないんですが手堅い一冊。
岡山の独特の言い回しや風俗文化の描写がおもしろいです。
「~してつかあさい」という言い方とか・・何回読んでもいいなあと思う。
エロおばはんとしての岩井志麻子さんとこんなすごい才能で小説を書く岩井志麻子さん。
これがひとつの人間だと思うとおもしろいなあと思う。


備前風呂屋怪談 湯女の櫛

岩井 志麻子 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


[PR]
by emabag | 2011-09-28 21:52

おいしい色

e0117741_9541517.jpg


近所の(車で10分?くらい)ギャラリーシュタイネさん
今おもしろい展示をやっておられます。
本当はウサギのオブジェがほしかったけど・・貧乏で無理です・・。
ご夫婦の展示だそうで、竹内陽子さんというかたのカップを買いました・・。

カップかわいい~(画像だと色がいまいちに写ってますね・・・すみません)
さっそく毎日これで飲んでます。

チャイ、コーヒー、ココア・・飲んでみたところ一番この色に合うのは・・ココアだと思いましたよ・・。
ココアがおいしく感じられる色なような・・。

ちなみに画像はマサラチャイ。
生しょうがにティーマサラスパイシー(紅茶用ミックス)の粉と牛乳、砂糖、紅茶。
ちょっぴりインド気分か・・。
[PR]
by emabag | 2011-09-28 10:03

トロン

トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



映画館で見たらよかったかも・・。
家で見てもなあ・・・。

画面の風景が単調というか・・見てて飽きてきた・・・。
映像はすごいんかもしれんけど・・・色がどこいっても同じだし・・・。

あんまり内容知らないで見たから「????」って思う箇所も多く・・
あの女の子なんなんかな~・・・と思いつつ終わってもうた・・。

でもたぶん映画館で3Dとかだときっと楽しめただろうなあ・・・

どこか浅い感じの映画でした・・。

昔の映画のほうは見てないけど
意外と昔のほうがおもしろかったりして・・。
[PR]
by emabag | 2011-09-27 19:46 | 映画

デイブレイカー

ネタバレあり・・・・

デイブレイカー [DVD]

ポニーキャニオン


ヴァンパイアが普通で人間が少数派の世界。
めずらしい感じの設定でおもしろいんだけど・・・
最後はあんまりめずらしくない感じで終わっていきました。

最後共食い共食い・・・・で、気持ち悪っ・・・。
せっかく人間に戻ったのに撃ち殺してもうたらあかんや~ん!って感じでした。

イ-サン・ホークあんまり好きじゃなかったけど
この映画見て・・・・もあんま好きじゃなかった・・・。
[PR]
by emabag | 2011-09-27 19:40
横浜浪漫館さんの「作家の洋服とバッグ展」に参加します。
e0117741_1423823.gif


参加するバッグの画像は後日ブログに載せますね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



大阪orioriさんでえまえま展PART2
e0117741_1402049.jpg

えまえま展のDMご希望の方はメールにてお名前&ご住所お知らせください。
[PR]
by emabag | 2011-09-27 14:07

シマ

e0117741_6365422.jpg
e0117741_637114.jpg

[PR]
by emabag | 2011-09-21 06:38 |

セラフィーヌの庭

セラフィーヌの庭 [DVD]

ジーダス



セラフィーヌ役の女優さんが上手い・・・
地味な映画だけど・・それなりに楽しめます。
絵もすばらしいです。

美しい女優さん&かっこいい男優さんはいっさい出てこないですね・・・。
なので・・疲れてるときとか眠いときに見るとつらいかも。

絵に興味ある人にはうれしい映画です・・。

赤の絵の具に血を使ってるのがおもしろいと思いました・・。
[PR]
by emabag | 2011-09-20 18:44 | Comments(0)

西洋悪魔少女は・・・

新作バッグいまいち反応ないですね~(笑)

需要ないかもしれないですが・・次は布絵を額に入れてみようかと思ってます、
またオンラインに出しますね~

「昭和風おかっぱの少女のバッグ」ご希望の方からメールいただきました。
最近悪魔風西洋少女ですみません~!
この少女でオーメンのようなの作ったら・・・絶対売れなさそうだけどおもしろいかも。
666の数字がついてたりして。

これはスランプなのかな、やっぱり
昭和風おかっぱ少女を作る気がしなくて・・・
でもまたそのうち作れると思いますので気長にお待ちいただけたらうれしいです。

以前からいろいろご希望いただいてもなかなか思うように作れずすみません。
作ろうと思うのですが、いいものが作れません。
そのつど、なにか自分の気乗りしたものを自由に作るしかないようです。
[PR]
by emabag | 2011-09-19 21:12