ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おおきな人形

首からネックレスしてます(縫いつけてあります)
蝶をまとってて・・鈴も両手に持ってるのでチリンチリンと鳴ります。悪巧みの表情です・・。
e0117741_8434163.jpg
e0117741_8435323.jpg
e0117741_19171944.jpg
e0117741_19174138.jpg

e0117741_847424.jpg

水曜日の夜にオンラインに登場予定です。
13500円
[PR]
by emabag | 2012-02-28 19:18

布絵ができました

e0117741_15552259.jpg

e0117741_15554854.jpg
e0117741_1556410.jpg

e0117741_15562762.jpg


額がやっとこさとどきました。
近日中に人形と一緒にオンラインショップに出します。
たぶん水曜日の夜になります。

30000円(額代込)
[PR]
by emabag | 2012-02-27 15:59

意外とおいしいクッキー

大き目の人形も作ってます・・

e0117741_19371868.jpg

バターも卵もミルクも使っていないクッキー。
ほんまに美味しいんか~!?って思ったけど・・食べたら

「あら?・・おいしいやん!!」って感じでなんか・・けっこう意外とイケてました。
e0117741_19373538.jpg

ばくばくたくさん食べたいときにこれはいいなあ、なんか軽いんです。
[PR]
by emabag | 2012-02-26 19:42

ネネちゃん

e0117741_20192070.jpg

ネネちゃん冬の間にさらに激太り・・・。
[PR]
by emabag | 2012-02-25 20:20 |

バグダットカフェ

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

紀伊國屋書店


バグダットカフェ・・・・10代の頃に一度見る機会があったんですがちゃんと見ないままで・・
35歳の年にちゃんと見ることができてよかった。
このバグダットカフェのあるモサビ砂漠?は数年前アメリカで車で通ったことあります。
なんだかなんとなく懐かしいです。
内容的には・・もう映画をたくさん見慣れちゃったせいかあまり新しい感動はないんですけど
たぶんもっと映画をたくさん見てない頃に見たらすごい感激したかもしれないです。

個人的になんかいろんな昔のこと思い出すなあ・・この歌聴くと・・
10代の頃のこととかなんか思い出すわ~



[PR]
by emabag | 2012-02-22 18:47 | 映画
め~ちゃ簡単に作れるリンゴのケーキ。
堀井和子さんの本のレシピです
堀井和子さんの本・・・これ今見てもなんも古くない、おしゃれな本なのですが初版がたしか1989年だったと思います。今流行のナチュラル生活・・・ですが、さきがけ的存在な感じですよね~・・・
e0117741_18104361.jpg
e0117741_18105385.jpg

絶版・・・??↑
中学の頃この本に憧れて・・・さっぱりしたイラストと横文字のおしゃれな落書きみたいなん、真似して描いたりしてたんですが・・・私の性に合わないのかやっぱり上手く描けなかった。
10代後半でとあるチェコ人のお兄さんにスケッチブックを見せてもらったら細かい暗い絵が描いてあってそれ見て影響受け・・その直後伊藤潤二さんの漫画に憧れて真似して描いてたら今の作風になったかな・・・
まあ・・・性というのはどうしようもないもんですよね。

ぽかぽか陽気が嬉しい猫たち。

e0117741_18281931.jpg
e0117741_18283288.jpg
e0117741_18285442.jpg

[PR]
by emabag | 2012-02-22 18:29
ご入金くださった方どうもありがとうございます!
順に発送していきます、明日第一弾発送させていただきます。

よろしくおねがいします。

ウツミエマ
[PR]
by emabag | 2012-02-20 19:01

かぼちゃプディング

e0117741_18434734.jpg


けっこう適当な量で作ったのでちゃんとかたまるかな・・と思ったけど美味しく出来ましたよ・・。
生クリームとアガペシロップで食べました。
かぼちゃ大好きなのでどんどんいけます。
[PR]
by emabag | 2012-02-19 18:48

ポニョは雪が嫌い

「雪の中に置くなあああ~」と鳴くポニョ。
e0117741_18283622.jpg

「早く抱っこせんか~い!!!」
e0117741_18301691.jpg

[PR]
by emabag | 2012-02-19 18:31 |

less

ちょこっとネタばれあるかも。


-less [レス] [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ



見はじめて・・・10分以内にオチがわかってしまう・・けど
でもこれはオチとか・・そんな細かいことは横に置いといて、それよりも雰囲気を楽しむ映画かもしれないです。
雰囲気・・怖いです。
ツインピークスに出てた歌って踊る怖いお父さん役のあの俳優が・・・今回もやっぱり怖い。
あの俳優さんが出てるだけでなんか不安な気持ちになる・・いつキレるかな~と思って。
・・でお母さん役の女優さんも怖い・・途中から怖くなる。

あんまり血が出たり(ちょっとそういうシーンもあるけど)残酷シーンないけど・・怖い。
もう不安で不安で・・・どこかになんか明かりか何かないのかと思うのにいつまでも暗い夜道しかない。
暗い夜道をただひたすら車で走る映画です・・。

オチは案の定だったけど安易なオチだからといってこの映画全体の価値はあんまり落ちないと思います。
私はすご~く好きな映画です。

レスは邦題です、原題見るとオチが読めてしまう気がするなあ・・。
原題は見る前に見ないように!!!
[PR]
by emabag | 2012-02-19 15:37 | 映画