ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0117741_19353177.jpg


仕事場の古い缶。どこまで古いかは知らん・・・80年代・・?70年代まではいかないかな~?
アメリカから持ち帰りました・・。古びた缶を見ているとなんかワクワクします。
缶、好きです・・。
e0117741_19383276.jpg

100均の霧吹は最高に使い勝手良いです。我が家には何本もあります・・。
猫がオシッコかけそうになったらこれを見せると逃げます。


黒猫時計とズンコちゃん。
リアルな黒猫時計です。イギリス製だそうな、
作りはちょっとちゃちな感じですが私の中ではかなりツボでした。
芍薬堂さんにも在庫あります。
e0117741_19441854.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ただいま・・・お店への納品は滞っています・・。
★大阪ORIORIさんへ4月に納品できそうです。
★横浜浪漫館さんには先月人形納品しました。
★東京高円寺のアリスと豆の木さんには納品滞っています。
★埼玉の惑星座さんにはかばんがふたつあるかな・・。
★神奈川厚木のボアールさんにも納品は滞ってます。

みなさまに手にとって実物見ていただけるよう納品もがんばりたいです・・。
かなり納品が滞っていたORIORIさんの分まず作りますね~
レトロ風で作ります~
[PR]
by emabag | 2012-03-31 19:36 | BAG
ネネちゃんは太っててどんくさいですがいざはりきると木登りできます!
でもズズってずり落ちます。
e0117741_18414839.jpg
e0117741_18432454.jpg


e0117741_18411786.jpg

ハチャーミー、黒猫ジェジェを平手打ち。
e0117741_1844342.jpg

カモミールをミルクたっぶりで飲むと美味しいと芍薬堂さんに教えてもらいました。
ミルクだとかなり美味しいですがベジタリアン風にソイミルクでやってみました。
ちょっとクセあるけど美味しいです。
写真だと美味しそうに見えとらんですが~
水とソイミルクが沸騰したらカモミール入れてしばらく煮て・・・テンサイ糖をたっぶり入れて甘くして飲みました。
甘いのが美味しいです。
e0117741_18461055.jpg


キャス・キッドソンは可愛いですね~
私は顔に険があるので・・・可愛い服とかかばんとか全く似合いません。
キャス・キッドソンなんて到底無理なのです・・

とりあえず、顔と関係ないマグカップは大きくて使い勝手がいい・・。
[PR]
by emabag | 2012-03-30 18:48 |
ニュースで・・透明人間になったら何がしたいかという問いにたいして小学生が「人を殺したい」とか「強盗する」とか答えて問題になってるらしい・・。
子供の答えとしては物騒なんでしょうが、人間の答えだと考えると納得・・。

透明人間になったら・・たいがいの人は人に言えないような・・姿が見えたら困るようなことをしてみたいんじゃないかなあ~

人を殺す・・や強盗は回答としてアウトかもしれないけど
たとえばお菓子屋さんのお菓子をたくさん盗みたい・・はダメなのかな。
盗みたい・・じゃなく食べたいだったらいいのかなあ・・。

私なら

 映画館の映画を好きなだけ見る
お高いブランドの服や靴、バッグを盗みたい
銀行から好きなだけお金をもってくる・・・とか
どっちにしろ犯罪ですが。

悪い人間からお金を盗んで貧しい人に分け与える・・・とかならOKなのかな。
あと犯罪者に仕返しする・・とか・・・。


こんな人間の恐ろしい側面をあぶりだすような質問になんて答えたら許してもらえるのかな~
[PR]
by emabag | 2012-03-29 19:08

仕事場を覗くもの


大阪に住んでた頃、向かいの住人が気味悪い人でした・・。
窓辺にぼ~っと立ってて我が家をジ~っと眺めてたりするんです、しかもけっこう長い時間。
で・・けっこう目つき怖いんです。
当時は困るなあ~・・と思ってたんですが・・・
田舎に引っ越してみると・・・なんと・・こんな近くまで来てジ~っ部屋を覗きこむものたちがいる!!

e0117741_1646422.jpg
e0117741_16502298.jpg

都会だと変質者が覗いてたりして怖いこともあるかもしれないですが
サルが覗いてるのもけっこう落ちつかないもんです。しかも仕事中・・・。

ニラとクウシンサイのチジミ・・・コウケンテツさんのレシピだけどベジタリアン風に卵入れないで作ったら
パリッと仕上がらなかった・・まあ美味しいことは美味しいんだけど、やっぱ卵いるなあ~
e0117741_16503071.jpg

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

コウ ケンテツ / 日本放送出版協会





もうすぐかばん仕上がりそうです~!
e0117741_1650401.jpg

[PR]
by emabag | 2012-03-29 17:01

ネネちゃんの食い意地。

う~ん、この小枝美味しいわあ~
e0117741_20151916.jpg

どれどれこっちも美味しそうなお花じゃないの~
e0117741_20162926.jpg

あ~満足(化け猫のような舌・・)
e0117741_20164035.jpg


e0117741_20232332.jpg


新作バッグ製作中です・・
もうすぐできそうです・・。
[PR]
by emabag | 2012-03-27 20:20 |

わが命尽きるとも

わが命つきるとも [DVD]

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント



ヘンリー8世とかエリザベス一世とかの世界がもっと観たいなあと思ってこれも観てみました。
アン・ブーリン役がヴァネッサ・レッドグローブだったけど、すごく若くて美しかったです・・。
ジョナサン・リース・マイヤーズよりこっちのヘンリー8世のほうが肖像画に近い感じ。

興味ない人はきっと途中で寝てしまいそうな映画かも・・。


宗教でなんでこんな、ここまでもめるのか・・日本人にはピンとこないですもんね・・。

でもチューダーズにハマった人ならこれも興味深く見られる映画だと思います。
[PR]
by emabag | 2012-03-26 20:49 | 映画

仕事場のハチャーミー

e0117741_21382769.jpg
e0117741_21391133.jpg

作りかけのかばん。
同じデザインで手提げとななめがけを作ろうかと・・・。
川に石を投げて遊ぶ暇な子供たちの様子です。
[PR]
by emabag | 2012-03-25 21:40 |

玄米とベジカレー

e0117741_18265572.jpg

ちょっとお皿からこぼれそう。

スーパーで見つけた植物素材のカレールー。
カレーって好きなんですが、固形のカレールーがどうも苦手なので粉とか買ってたんですが・・
この植物素材のカレー粉はなんかあっさりしてて良い感じです。
お肉の替わりにシイタケを粉まぶしてカラッと歯ごたえよく炒めてのせました。
シイタケ、以前は嫌いだったんですけど、最近ベジタリアン生活をするうち好きになりました・・。

白米ってもともとそんな好きじゃなくて玄米の方が好きだったので
もう最近は毎日玄米食べてます。

春は全国のアレルギーの方は憂鬱ですよね・・・。
私もアトピーは春がいちばんつらいかな・・。

e0117741_1840306.jpg

[PR]
by emabag | 2012-03-25 18:41
e0117741_12231081.jpg

またまた、なかしましほさんの本より。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社



美味しいです。これはかなりのおすすめ。
きなこと粉と砂糖となたね油と豆乳まぜて焼くだけ。

ベジタリアンの人も安心してぱくぱく食べられます~

お天気悪いのに未練がましく庭を見つめる猫たち・・
「遊びに行きたいのに・・・」と思ってるのかな。

e0117741_12301442.jpg

庭に新しいパーゴラできました。
お茶飲む場所にいいなあ。
でもたぶん野生のサル集団が乗って遊びそう・・。

e0117741_1242626.jpg
e0117741_12422194.jpg

[PR]
by emabag | 2012-03-24 12:26

スピリチュアル


なんか数年前とてもさみしいことがあって、心に穴があいたような気分になってた時期がありました。
東京に向かう高速バスの中でいろんなこと考えてネガティブな気持ちでどんよりしてました。
もうなんかどうでもいいや・・・と思っていたら走るバスの窓の外側に小さな蝶が止まって必死に飛ばされまいと踏ん張りながら「大丈夫だからクヨクヨしなくてもいい、何も気にしなくていい、心配しなくていいから!」と言いました。
言った・・といっても頭の中に声が聞こえたんですが、すご~くびっくりしました。

こういうのスピリチュアルなメッセージなんですかね・・。
時々そういう不思議なことあります。
[PR]
by emabag | 2012-03-23 22:18