ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧



shironekoさんの展示用、人形とポシェット・・・
e0117741_19555980.jpg


人形の顔はネネちゃんの写真から作ったプリントです。
[PR]
by emabag | 2012-06-30 19:57 |

イージーライダー

イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



はじまって10分で・・・すでに眠い。
しばらくしてもう眠くて次の日にまわした。
次の日もはじまって10分で眠い眠い。
結局3日かかってぜんぶ見ました。

正直・・・・・・?????っていう感じでした。

これは今の時代に見ても無理ですね~

ちゃんと解説を読んで、時代を理解しないと

へ????何・・????みたいな、感想しかないです←私だけかな・・。

髪が長いの切れよ・・・みたいな字幕があったんですが
そんな長くないやん、と思う。
反逆的・・・というより普通の兄ちゃんに見える・・。
なにもかも今の時代から見たら普通のなんの問題もないことが
この時代はえらいことだったんですかね~



昔の映画見ると俳優が若いのでぜんぜんだれかわからなかったりする・・・

アル・パチーノとかロバート・デニーロとか・・・オッサンの姿しか知らない場合、若いころの顔見てもわからない・・。

でもこの映画・・・・ジャック・ニコルソンはすぐわかった~!!!!
若いけど・・・・顔が同じ~!!!!!!!

ピーター・フォンダてよく知らんけど、めちゃまつ毛長かったです。
ブリジッド・フォンダのお父さんなんですね~・・・・・

て言うてもあんまよく知らんけど・・。


最後はなんかあっけなかったな・・。

んんん??なんで????

っていう感じで終わってもうたがな。

イージーライダー・・・・・
時代を理解せずにこの映画を理解することはできない。
[PR]
by emabag | 2012-06-24 22:14 | 映画

猫とバラと人形・・

e0117741_1742527.jpg

ご近所さんの猫と追いかけっこの末・・木の上に登ったシマ・・。
身軽やな・・・。

今までで一番よく庭のバラが咲いたなあ。
e0117741_1752560.jpg
e0117741_1753181.jpg
e0117741_1753878.jpg


猫人形の新作・・
鎌倉shironekoさんの展示で登場予定です。
e0117741_1754575.jpg

ema 展 2012.7.7 sat ~ 7.16 mon

e0117741_1782093.jpg


DMご希望の方はお名前、ご住所をメールにてお知らせください。
ema@kca.biglobe.ne.jp
[PR]
by emabag | 2012-06-23 17:08 |

薔薇の名前

薔薇の名前 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



若いときに見たんですけど・・・当時あんまり理解できなかったです。
当時はやたらめったら図書室の階段で師匠とはぐれて迷子になるシーンが異様に怖かった、という感想だけ覚えてます・・。
でもあれから時がたち・・・今見てみると内容はよく理解できるし・・図書室の階段のシーンが・・
なんも怖くない~!!!

年をとると同じ映画の感想も変わるもんですね。

・・・・で、不気味な雰囲気私好みです。
あの・・ライムの葉っぱのお風呂で沈んでるオッサンの死体がかなりツボです。
あれはアートです。
オフェーリアぽい。


動物殺すシーンあるので心の準備を・・。
[PR]
by emabag | 2012-06-20 22:05 | 映画

赤いバラも咲きました。

e0117741_1991792.jpg
e0117741_1992748.jpg

e0117741_212617100.jpg

[PR]
by emabag | 2012-06-20 19:10 |
e0117741_2010058.jpg

ema 展 2012.7.7 sat ~ 7.16 mon
shironekoさんのサイトはこちら

猫作品中心の展示です。猫好きの方はぜひ!

DMご希望の方はお名前、ご住所をメールにてお知らせください。
ema@kca.biglobe.ne.jp


shironekoさんから無農薬番茶いただきました!
そういえば・・私は子供のころから番茶好きでした・・
ジュースより番茶をこよなく愛する子供。
なんでか知らんけど・・番茶おいしいですよね~
どうもありがとうございます。

ネネちゃんと写真を一枚。
にっこり笑う機嫌の良いネネちゃん。
e0117741_20171167.jpg

しつこく何度も撮ろうとするとネネちゃんがだんだん不機嫌に・・・
e0117741_20172458.jpg

最後逃げるネネちゃん。
e0117741_2019771.jpg

[PR]
by emabag | 2012-06-19 20:25 |

この二人、はじめて会ったときから仲が悪い、いつまでたっても仲良くなれない。
女の戦いは今日も続く・・・
[PR]
by emabag | 2012-06-19 20:03 |

バラが満開

我が家の庭、ただいまバラがピークです。
e0117741_2061627.jpg

e0117741_2033117.jpg

今年のグーズベリー。ジャムにします。
e0117741_2052126.jpg

[PR]
by emabag | 2012-06-17 20:07 |

ラビリンス 魔王の迷宮

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



中学の時に見たのかな~
友達と「ジェニファー・コネリーがかわいい!!!」ってすごくはまった記憶があります。
昔見てもよかったけど今あらためて見てもすごくいいです。
まず・・人形がリアル!CGとかの人工的な感じじゃなく手作りな感じでおもしろい。
迷路の中でコケに目玉がついてる植物が今見てもかなりイケてるなあ~
子供がいたら、見せたいです!おすすめ!

・・・でこれ見てジェニファー・コネリーにはまった私と友達は・・・
レンタルで「あ!これにもジェニファーが出演してる!!!」とうっかり借りて見てしまったのは・・

フェノミナ!!(泣)

フェノミナ [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ



まだ子供だった私は・・ホラーの巨匠ダリオ・アルジェントの作品だとはつゆ知らず・・・。
見てびっくり・・。
怖い~!!というか・・ほとんど目を閉じて見てない・・。
あれはトラウマです・・。
でもあのゴブリンとかいう人のサントラは最高でした・・。
20年以上たっても忘れられないです。
怖いけど異様に魅力のある映画だと思います、残酷だけど・・
[PR]
by emabag | 2012-06-15 22:10 | 映画

森の木登りネネちゃん


はじめてのyoutube動画デビュー・・
光る目がポイント。

もっといい動画また載せますね・・・


手ぶれですみません・・・
酔いそう。
ポニョとネネの走る後ろ姿がかわいい。


最近の庭。
バラが咲きだし、にぎやかになってきました。

e0117741_21383361.jpg

[PR]
by emabag | 2012-06-15 19:46 |