ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

午後からの雨

e0117741_21435236.jpg

e0117741_21442087.jpg


雨の日の写真撮るの好きです・・。

そういや、昔は・・・フィルムだったからなあ~
今じゃデジカメでパシッと撮って・・・・あ、いまいちか、もう一回!みたいな
甘い世界ですよね~
昔の人は大変でした。
しかも・・たいしたことない写真でもアプリで雰囲気出せるし・・・
素人で写真撮るのが好きな人には今の時代、最高です。
[PR]
by emabag | 2012-08-30 21:48

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)

恩田 陸 / メディアファクトリー



この作家さんの本はじめて読みました。
結論から言うと・・・・

め~ちゃ私好みです!!!!!!

丘の上に建つ家、
過去の凄惨な事件、
そこいらに漂う幽霊の気配・・・
ひっぱっておいてヒョイと濡れ雑巾投げるような(←言葉の使い方まちがってるかも)オチがあったり・・

ほのぼのしたおしゃれな幽霊屋敷と違います・・
なかなか残酷さあって満足な展開です。
ぜひ映画化希望です。

amazonのコメント見ると・・・ラストに驚愕の短編が・・・て書いてあったけどそこはスルーでいいと思います。

すごいいろんなインスピレーションぎっしりつまった一冊です。
おすすめです!!

・・・で、
ここからちょっとネタばれなんですが

たぶん・・・舞台はイギリスの田舎だと思います・・日本じゃないです。
最初は日本だと思って読み始めて、日本の郊外の西洋館かな・・と
でも読み進めてゆくとどうも外国みたい・・と、最後のほうに「ミス・マープルのよう・・」という描写があるので・・あ~やっぱりイギリスか~と。
イギリスの幽霊屋敷なんてもはや私のツボにはまりまくりなので
一気に読めました。
でも・・最初は日本だと思って読み始めたほうがおもしろいだろうな~て思います。
意外性があるというか・・・
[PR]
by emabag | 2012-08-29 22:57 |

うっそうとした夏の庭

e0117741_20274317.jpg

森の暮らしは・・・秋が一番気持ちいいです。
夏は草だらけ(刈ればいいんでしょうけど・・)
猫は蛇に噛まれたりするし・・。

e0117741_20274966.jpg


ネネちゃん暑いときはなんでか知らんけど
ここで寝る・・
[PR]
by emabag | 2012-08-27 20:29 |

新作かばんです

e0117741_1226251.jpg

http://ema.shop-pro.jp/
↑上のカラーはsoldoutですがの
違うカラーは今残り一点です。
[PR]
by emabag | 2012-08-26 12:28 | BAG
暑い暑い・・・

e0117741_22455477.jpg


田舎でめずらしくイギリス製のクロテッドクリーム発見!
いつもあの中沢のトロトロのクロテッドがいまいちだと思ってたので・・・
濃厚なイギリスのクロテッドクリームでスコーン食べられて満足です・・。
e0117741_2245410.jpg


また近いうちオンラインショップ更新しますね~!
[PR]
by emabag | 2012-08-23 22:49 |

発送の予定


ご入金くださった方、どうもありがとうございます。月曜日にかばん発送予定しています。

よろしくおねがいいたします。


今日は暑かったけど・・・大雨降って急に涼しくなりました・・。
e0117741_19431565.jpg

[PR]
by emabag | 2012-08-17 19:44

壁の中に誰かがいる

壁の中に誰かがいる [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



これ・・・子供が主役なので一瞬、子供向けの映画かと思うかもしれないけど・・・
かなり病んだ変態チックな夫婦の出てくる、残酷・・だけど笑える、ブラックな映画です。
私的にはかなりイケてます。

映画館で見たいな~

パッケージから想像するよりかなり残酷な感じです、
でも子供でも楽しめるような・・・
すごいダークな部分と笑える部分とか入り混じった複雑な感じ、
隠れた名作です。


・・・・・で変態夫婦役の俳優がツインピークスでも夫婦役やってます。
できればこの映画観る前に、ツインピークスを見るのがオススメです。

ツインピークスでも奇妙な夫婦でした・・。

自信もっておすすめできる映画です~。

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


[PR]
by emabag | 2012-08-15 22:02 | 映画

マカリーポン

マカリーポン

岩井 志麻子 / 河出書房新社



志麻子ワールド十分に楽しめて満足な一冊です。
なんぼ読んでも飽きないな~

吉本ばななとか村上春樹読むと・・なんか非常に物足りなくてかゆいところに手が届かないようなこの感情どないすればいいの?的な・・妙なストレスを感じるんですけど
志麻子ワールドはもう満足感でいっぱい。
読み終わった後、良いもの読んだな~ってすごく嬉しくなります・・。

志麻子さん大好きです!!!
[PR]
by emabag | 2012-08-15 21:52 |

木崎湖・・・と原始美術

原始感覚美術祭というイベントが大町でやってるのに連れて行ってもらえました。
作品というより、作品飾ってある場所とか家のほうが衝撃的だったりしました・・。

↑全部まわってないのでなんとも言えないですが・・・

でも自分のなかでこれはツボ!っていうのがここ、西丸震哉美術館です・・。
展示の作品もおもしろいんですが・・・

e0117741_17134765.jpg

e0117741_17143918.jpg

食人族・・・・が食べた残骸の骸骨???だそうな。
うわ~・・・・ここまでカラカラになった骨見てるとそう気持ち悪くもないけど・・・
あの昔のイタリア映画かなんかの食人族思い出しました←見たことないけど
怖いわ~・・怖いけど・・・・・私は好きです、ドクロ。
e0117741_17152762.jpg

蝶コレクションもなんか狂気を思わせていいですね~←別に狂気で集めたわけちゃうやろけど
e0117741_17153914.jpg


↑木崎湖畔にあります、機会があればどうぞ~
キャンプ場もありますよ~
なかなかいいところです。
[PR]
by emabag | 2012-08-14 17:31

猫雑誌

NekoMonと猫生活という雑誌にバッグとポーチ掲載していただきました。
ありがたいです。
e0117741_15171889.jpg
e0117741_1517479.jpg
e0117741_15175530.jpg

e0117741_1518452.jpg


雑貨のお祭りの作家さんたちというコーナーにも載せていただきました、良かったら見てみてください~

オンラインショップにもななめがけかばん追加してます~!
[PR]
by emabag | 2012-08-11 15:23 | BAG