ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ズンコちゃん

e0117741_14305371.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-23 21:36 |
オンラインショップへ

e0117741_11215375.jpg

e0117741_11235844.jpg
e0117741_1124913.jpg
e0117741_11241998.jpg
e0117741_1125211.jpg
e0117741_11254457.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-21 11:26 | BAG
金曜日の夜9時ごろからオンラインショップスタート予定です。

価格はだいたい¥20000~¥30000です。




研究室の怪

e0117741_9472463.jpg

e0117741_9481444.jpg
e0117741_9485639.jpg


降霊会の夜
e0117741_15423595.jpg
e0117741_15431718.jpg


youtubeで怖い話聞きながらかばん作ってたら急にこれを作ってみたくなりました・・。
猫は霊に対して敏感だそうで・・・毛を逆立ててみました。

二コールキッドマンのアザーズていう映画もすきだったです。
いいですよね~幽霊とか。


夜更けの考え事

e0117741_15473773.jpg
e0117741_1548158.jpg


夜に考え事しないほうがいいですが・・・
たぶん。
妄想もはいってきます。
[PR]
by emabag | 2012-09-19 15:45

深夜の電話

予期せぬ時間に見知らぬ人から電話がくるというのは不思議なもんです。
間違い電話やいたずら電話もあります。
どこか遠くの町か、それともすぐご近所からなのか、受話器の向こうで
息を潜める気配を感じると不気味だけどどこかファンタジックな期待も捨てきれないのです。

e0117741_15274532.jpg

砂嵐のテレビに映りこんだ影
子供のとき、テレビの砂嵐を見てるととつぜん何か現れるような気がしました。


e0117741_15275721.jpg



迷い町


町は昼と夜とでぜんぜん表情がちがいます。
土地勘のない町だと夜になるとまったくどこがどこかわからなくなる場合あります。

e0117741_1531667.jpg

ちょっと不気味な看板です
e0117741_15313813.jpg


無言電話

e0117741_1535443.jpg


大阪に住んでたころはよくありました・・無言電話。
あと向かいの人がよく我が家をじーと見てました←あの不気味さを布絵で表現してみました・・。
e0117741_15353679.jpg

カレンダーは1977年11月。

そういえば昔は、不幸の手紙というのも流行ったですね。
うちにはなぜか遠い四国から不幸の手紙がきたことあります。
不気味だったけど・・今思えばメールとかと違い
人が手書きでかいた手紙でそれをまたわざわざ切手をはりポストに投函したんだと思うと
その工程はなかなか人間らしいのかもしれません。
いたずらといえでも、なんか今より変な奇妙な温かみがあるというか・・
あ~いちいち書いたんだな・・と。

昔って、何をするのも簡単じゃなかったですね、今より。

無言電話は今でもあるだろうけど・・・
最近は番号も表示されるし・・・
どことなく現実的で、なんもファンタジーな余地ないなあ。
[PR]
by emabag | 2012-09-19 15:29 | BAG
本屋さん

e0117741_15192748.jpg

e0117741_15204075.jpg


e0117741_15222628.jpg
e0117741_15223615.jpg


夜の朗読会
e0117741_15242562.jpg
e0117741_15244370.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-19 15:26 | BAG
白夜

ちょっと北欧ぽいイメージです。
どこがやねんていう感じかもしれんけど・・・

どちらかの女の子が何かをぽつりとしゃべった気がします。
e0117741_14112125.jpg

e0117741_18222419.jpg


ひとり舞台

影の観客がなんとなく表情がみえなくて不安な気がするところが気に入ってます。

e0117741_14205672.jpg

e0117741_18212514.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-19 14:12 | BAG
e0117741_1432519.jpg


e0117741_1453995.jpg


帰り道

なんとなく中学のころの帰り道がイメージです。
赤いリボンの制服は・・わたしの行ってた中学のイメージです。
堺市立浜寺中学校・・略して浜中。
浜中出身の有名人はピーターさんだそうな。
私はテニス部だったから帰りはへとへとで・・なんかお腹すかしてゾンビのような姿でよれよれだったですけどね。

e0117741_15513756.jpg

遠くに見えるのはヨーロッパの町

e0117741_15543188.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-19 14:09 | BAG
人形作家

まあ・・毎度おなじみの構図ですが・・・
人形作ってる姿はどことなく不気味で好きです。
e0117741_1350818.jpg


e0117741_15555578.jpg


アリスのお茶会
ちょっと色が薄い感じです。
e0117741_13575529.jpg

e0117741_15561069.jpg



影絵の夜

影だけだと・・・ただの黒い影なので善い存在なのか邪悪な存在なのかわからないところが
不穏な感じします。

e0117741_1353065.jpg



e0117741_18234288.jpg


e0117741_1825745.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-19 14:01 | BAG

猫が登場するかばん

e0117741_208596.jpg


私はまあ、猫が大好きなので作品にも猫を登場させるの好きです。
これはかなり毛が逆立ってる猫・・。
猫て霊感強いらしいですね。一度我が家にも幽霊?がやってきました。
猫はウーウーと怒るわ逃げるわ大騒ぎでした。
人間には何も見えないけど・・・・

↑新作かばんです、どうぞお楽しみに・・

e0117741_20122628.jpg

ネネちゃん、あまりに可愛がられすぎて・・・かなりえらそうな上から目線キャットになってしまいました。
かわいいやろが!どや!
みたいな表情。
e0117741_20123177.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-16 20:13 |
e0117741_20211112.jpg


ただいま最後の仕上げ中です・・。
また画像載せますね~

木曜日にはブログに画像を全部載せる予定です。
今回力作です!


パソコンがクラッシュしなければいいんですが・・・

e0117741_2022511.jpg

[PR]
by emabag | 2012-09-15 20:22 | BAG