ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高島屋いってきました。

e0117741_2222212.jpg
e0117741_2223296.jpg


こちら新宿高島屋店の様子・・
ライティングがきれいでした~
かわいく展示されててうれしかったです。

ご購入くださった方、お問い合わせくださった方
本当にどうもありがとうございます。

3週間あるそうなのでどうぞお立ち寄りください。
6Fです。

横浜店もどうぞよろしくおねがいします。
正面はいってすぐのところにコーナーあります。私のものはぱっと見わかりづらいですが
裏のほうにあります。

e0117741_22164939.jpg


それにしても・・・百貨店に並べるの初めてだったんですが
並んでるの見ると不思議ですね~
家で見るのと違うものに見えました。
私の作るものはちょっとマニアックかもしれないですが
気に入って下さる方がいればいいなあと思います。

あさってから尾道の空間あいまいさんに行きます~
[PR]
by emabag | 2012-11-28 22:07

予定

e0117741_23391081.jpg

e0117741_23391562.jpg

e0117741_23411574.jpg

e0117741_23402583.jpg

e0117741_23423516.jpg

e0117741_23455686.jpg

e0117741_23463013.jpg

★11/28~二週間??
横浜正面玄関と新宿6Fの高島屋で猫かばん、猫プリントポーチ、ブックカバー、人形、キャンドル
いろんな作家さんと一緒に並びます。


だいたいその場で思いついたままつくってるので一点ものが多いです。
画像と同じものが店頭にない場合もありますがだいたいこんな感じです。
よかったらみにいらしてくださいね~

★11/30~12/9尾道のあいまいさん
持ちやすい和風かばんの展示販売
高木絵麻さんとふたり展

e0117741_22172767.jpg


目立つほどでもないけどすこし個性的かな・・という感じの
持ちやすさに重点を置いたかばんです。


★12/5~12/18
梅田阪急10FPrickleさん
アリスモチーフのかばん展示販売

e0117741_22183467.jpg


物語性の強い凝った布絵かばん中心です。



それぞれのお店によって作品ぜんぜんちがいます・・・・
同一人物ちゃうやろ!みたいな感じになってます。




今年はこんな感じで終わる予定です。
[PR]
by emabag | 2012-11-22 23:14

あいまいさん

ウツミエマ×タカギエマ展
11月30日~12月9日
空間あいまい

e0117741_0323434.jpg


下の記事のキャンドルと別人か!?て感じなんですが
同一人物です・・・。作品内容にものすごいブレがあります・・。


こちらはかばん作りました。

持ちやすいかばんが中心です。
アップリケ&プリントです。

タカギエマさんワークショップもあります~
[PR]
by emabag | 2012-11-16 00:36

キャンドルいろいろ

何が悲しいて・・・キャンドルはどうしても実物より写真のほうがキレイに見えます。
そこがもっとも悲しい。
かばんだと確実に写真より実物のほうがいいんですけどね~
残念です。

とはいえ・・・
いろいろ作ってます。

定番のガイコツ
e0117741_0185948.jpg


長野県産100パーセントみつろうキャンドル。自然の甘い香りがいい感じです。
e0117741_019532.jpg


笑う猫キャンドル 見えにくいけど・・横に猫をかわいがる手がついてます。
なでなでしてます。猫をこよなく愛する方にプレゼント・・とかいいかもしれんです。
e0117741_0191973.jpg


新宿と横浜の高島屋に納品予定・・・
壊れたらお蔵入り・・・です。
[PR]
by emabag | 2012-11-16 00:25

35年

e0117741_23452483.jpg


気がついたら終わってた・・・
35歳の誕生日・・・

35年生きてみて思うにやっぱり人生て短いです。

なんか子供のころが昨日のよう・・・・

20歳だったころが昨日のよう・・・

35年生きてみて思うに・・・いろんな人に会ったなあ(普段ひきこもりだけど)

もう二度と会うこともない人もいるなあ~と思うとさみしいような。

でもまた100年後に会うかもな~
[PR]
by emabag | 2012-11-12 23:55 |

なんやかんや



なんやかんやばたばたしております・・

e0117741_23254587.jpg

[PR]
by emabag | 2012-11-10 23:25 |

赤沼家

今日からはじまりました・・・。
旧家のこの雰囲気・・いいですね~
ガラス作品がお庭に映えてます~

e0117741_225370.jpg

e0117741_2253729.jpg

なかやま☆はるかさんの作品↓
e0117741_2263552.jpg

赤沼さんの手打ち蕎麦。と~てもおいしかったです、おすすめです。
そういえば・・安曇野に住んでるのにお蕎麦屋さんにあまり行ってないなあ~
ひさしぶりにおいしいお蕎麦食べて感激です・・・。(つゆ入ってない状態で写真とってもうた)
e0117741_2211218.jpg


私の人形
e0117741_2271881.jpg

e0117741_2284557.jpg


長井一馬さんのアクセサリー、ここまで物語性があって精巧なのいままでの人生で見たことないです。
はじめてみたときはすごいびっくりしました。
私がいちばん好きなの、なんとなく安部公房の小説みたいな都会の孤独みたいんなの感じました。(ブローチ)
e0117741_22251131.jpg

赤頭巾ちゃん、ダークで笑える。かわいいです。(ブローチ)
e0117741_22304585.jpg



世の中にはすごい作家作品があるもんです・・・。


のどかさんでは毎年楽しみな山崎通子さんの陶器展。
泣けるかわいさ、たまらん・・・
全部ほしいです・・。
e0117741_22492766.jpg
e0117741_22493154.jpg
e0117741_22493670.jpg



買ったものいろいろ・・・ガラスは柴田美智子さん、ブルーのお皿は竹内陽子さん、小皿は山崎通子さんの作品です。このうち赤沼家にあるのは柴田さんの作品です。
e0117741_22551661.jpg

[PR]
by emabag | 2012-11-01 22:54