ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag

<   2013年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ネネちゃん

温泉にはいってる表情・・・?
e0117741_22215733.jpg

何かをたくらむ表情・・・・?
e0117741_22231387.jpg

隙間が気になる・・?
e0117741_2224312.jpg

[PR]
by emabag | 2013-04-30 22:26 |

怖い絵

怖い絵

中野 京子 / 朝日出版社


e0117741_21555419.jpg


絵画の解説とかって苦手というか、なんか小難しそうだなていう印象あってあんまり読んだことなかったです。

でも・・・この本はおもしろかったです。

ドガの踊り子の絵の中にいる男性の存在なんて気にしたことなかったけど
どういう人なのかってわかったら・・・確かになんかゾクリとするものありました。


特別な知識ない人でも単純に楽しめるよう、ものすごくテンポの良い文章で書かれてました。
本当に何百年も前の絵画の世界を旅してるような不思議な気持ちになれました。

私は勉強嫌いなのとものぐさなので・・美術館とか行ってもけっこう感覚だけで見ちゃって終わること多いのですが・・
この本を読んでみて本当に知識って大事だなあと思いました。

無知とは・・・恥ずかしいとかいう前に、人生を損してる!ということなのでしょう・・。
知識があるということは人生が倍楽しい!ということなんでしょう・・・・

絵画ひとつとっても、作者の生い立ちや時代背景を理解できたらこんなにおもしろい世界が広がるんだなあ〜と・・。

・・・昔、学校でぽかーんとしてて授業中んなんも聞いてなかったぶん、今からでもちゃんといろいろ勉強しよう・・・と思いました。
[PR]
by emabag | 2013-04-30 22:11 | | Comments(0)

ブラックブレッド


ブラック・ブレッド [DVD]

松竹


スペインの俊英、アグスティー・ビジャロンガ監督が放つミステリー。内戦の傷跡が残る40年代のカタルーニャ地方。ある殺人事件の遺体発見者になったことを発端に、11歳の少年・アンドレは、大人たちがひた隠す惨たらしい現実を知ることになる。




お父さん役の俳優が・・・「え・・・阿部寛???スペイン映画に出てる??」と思わず目をこすりそうになるくらい似てた・・。

登場人物多くて誰が誰かややこしくなり、関係がわからなくなり・・名前覚えらなくて・・
あと時代背景がわからず(私が無知で)

????な部分も多いんですが
雰囲気は重くてミステリアスで良かったです、淡々としてるけどそんなに退屈でもないです。

少年が最後らへん冷酷になっていくのが怖いです〜

全体としては良い映画だと思いますが

知識教養に自信のなく、けつまずきそうな方(私)は前もってこの時代のことを軽く頭に入れてから
あらすじを読んでだいたいの中身を把握して観ると・・・いいかもです。



動物好きの方へ⬇
冒頭に馬がかわいそうなシーンあるので要注意です〜
崖のシーンに来たらちょこっと音を小さくしてあまり見ないようにするといいと思います〜
[PR]
by emabag | 2013-04-30 21:53 | 映画

オンラインショップ

e0117741_16141810.jpg




ただいまオンラインショップに新作出てます〜
よかったらのぞいてみてください〜


オンラインショップ


e0117741_16125316.jpg

[PR]
by emabag | 2013-04-28 22:03 | Comments(0)

黒猫ポーチ

e0117741_19115350.jpg

e0117741_1912449.jpg

e0117741_19121561.jpg

[PR]
by emabag | 2013-04-28 19:13 | BAG | Comments(0)

黒猫ポーチ

e0117741_199141.jpg

e0117741_199117.jpg

e0117741_1992436.jpg

[PR]
by emabag | 2013-04-28 19:10 | BAG | Comments(0)

黒猫ポーチ

e0117741_1963290.jpg

e0117741_1964224.jpg

e0117741_1965261.jpg

[PR]
by emabag | 2013-04-28 19:07 | BAG | Comments(0)

黒猫ポーチ

e0117741_1921629.jpg

e0117741_1922993.jpg

e0117741_1924095.jpg

[PR]
by emabag | 2013-04-28 19:02 | BAG | Comments(0)

ウサギかばん

e0117741_1859435.jpg

e0117741_18595163.jpg

e0117741_1903414.jpg


子供の上履き入れのデザインです。
ちょっとしたご近所へいくのに便利な大きさです。
[PR]
by emabag | 2013-04-28 19:01 | BAG | Comments(0)

お供ちゃん

e0117741_11404122.jpg

e0117741_11405146.jpg
e0117741_114118.jpg

e0117741_11411346.jpg

[PR]
by emabag | 2013-04-28 11:41 | BAG | Comments(0)