ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


[PR]
by emabag | 2013-05-31 19:37 |

木から降りるネネちゃん


[PR]
by emabag | 2013-05-31 19:32 |

芍薬とネネちゃん

e0117741_2130227.jpg


最近ネネちゃんばかりですね・・
ネネちゃんほんとうに言うこと良く聞いてくれるので写真撮りやすいんです・・・。

鎌倉のshironekoさんにねこかばんとポーチ納品しました。

e0117741_2139650.jpg




今日からgleeのシーズン3を見ようかと思います・・。

glee/グリー シーズン3 DVDコレクターズBOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




ハウスはシーズン7で終わるんでしたっけ・・??良く知らないですが
ヒュー・ローリーが年とってきました・・。

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン6 DVD-BOX

ジェネオン・ユニバーサル




トーチウッドはイギリスだからおもしろかったのに・・アメリカを舞台にしちゃっていいのか〜
・・・・て、二話しか見てないんですが・・なんか見る気しなくなりました・・。

トーチウッド:ミラクル・デイ [DVD]

角川書店



デスパの女優さんもみんな年取ってきたけどすごくきれいです・・。
ブリー役の女優さん、奇跡のような美しさ、画面の中だけなのかな・・・でもなんかスタイルも全く崩れてない。

アメリカは年とっても日本のように「オバハンのくせにそんな格好して!」とかうるさく言われないのがいいですね。
気楽に好きな格好できますね〜
日本はなぜあんなに女性に厳しいのでしょうか・・
美魔女とか・・・なんで40代が美しかったら魔女とか言われなあかんの〜とか思います。
フランス女のようにいつまでも色気があったっていいじゃない・・・・


デスパレートな妻たち シーズン7 COMPLETE BOX [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


[PR]
by emabag | 2013-05-30 21:43 |

孤島の王

実在した“監獄島”での反乱事件を元にしたサスペンス。ノルウェーのバストイ島にある矯正施設では、理不尽な懲罰や暴行が横行していた。1915年、そこへ送還されてきた非行少年・エーリングに心を動かされた少年たちは、島を脱出すべく反乱を開始する。

孤島の王 [DVD]

角川書店



私だけかもしれないんですが・・こういう見慣れない北欧の映画とかって・・・いつもそうなんですけど・・・

顔が覚えられない!!!!!誰が誰か・・・見分けつかない!!!!
夜のシーンで画面暗かったりしたらもはや・・・だれかわからないまま・・・。


・・・で、ず〜っと暗い北の孤島の話なので・・・観てる間中、寒かったです。
吐く息白いのに・・シャツだけ?あったかいセーターとか着てないのですごい冷えそう。

ハッピーなラスト・・・て訳でもないので
すごく重くのしかかる憂鬱さはあります・・・。

でも最初から最後まで飽きずに観られて
雰囲気もノルウェーということでアメリカとかとは違う独特な感じでめずらしいというか・・おもしろいです。
眠くなったりはしなかったです。
一気に観られました〜
[PR]
by emabag | 2013-05-28 21:56 | 映画 | Comments(0)

猫のいろいろ

無理矢理ふたりではいるせまいカゴ
e0117741_21321374.jpg


草食べるネネちゃん
e0117741_2134420.jpg


眠い猫
e0117741_21352649.jpg


親バカなんですが・・・ネネちゃんのおしりがかわいい。
ネネちゃんは臆病なのでこれ以上山の方へはいきません・・。
e0117741_21355895.jpg

[PR]
by emabag | 2013-05-28 21:38 | | Comments(0)

預言者

カンヌ国際映画祭特別グランプリ受賞!無学で身寄りのない19歳のアラブ系青年マリクは傷害罪で禁固6年の判決を受け、中央刑務所に送られてくる。刑務所の中は様々な民族や宗教が入り混り対立し合うモザイクの様相を呈していた。ある日、マリクは刑務所内の最大勢力であるマフィアのボスから囚人の1人を殺すよう依頼されるが―。最も過酷な刑務所に収監された19歳の少年の葛藤とバイオレンスに満ちたサバイバルを描く。

預言者 [DVD]

トランスフォーマー






幽霊が出てくるんですが・・・・・幽霊っぽくないもんで、しかも
顔が覚えられなくて・・・しばらく幽霊なんだか生きてる人間なんだかよくわかりませんでした・・。
「幽霊を見てしまった!」とかいう台詞とかあればいいんですけど・・無いから・・・・

私みたいな察しの悪い人間にはわからなかったりする・・

たぶん有名な俳優とかなら覚えられるんだろうけど・・・フランス映画で知らない顔なので
ちょっとまぎらわしかったです。

・・で、すごく長い・・・。
長い映画だった・・・途中でなんか、なんやったけ〜????
どういう状況やっけ〜????

と頭の中ぼ〜としてきました。

マフィアものとか犯罪ものとかって、人間関係とか複雑なのでちゃんと顔も名前も把握してないと
だめですね〜

まあ・・・なんか最後は
主人公、貫禄でてきて見応えある感じになってたけど・・。

好きな人は好きかな・・、私は・・・ちょっと途中、眠くなったな。

俳優がみんな良いのでまあ、悪くないです。
[PR]
by emabag | 2013-05-27 21:08 | 映画 | Comments(0)

先週は東京行きました。

ブログがぜんぜん更新できてませんでした・・・
先週は東京のデザインフェスタと大江戸骨董市に行きました〜
twitterがつい楽なのでそっちには画像載せたんですが・・・ブログの方を怠けてしまいました。

もしスマホとかお持ちの方は良かったらtwitterチェックしてみてください、
パソコンでもいいのですが
スマホだとどこでもちょいちょい見られて便利ですね〜

東京でモロッコのミントティーをはじめて飲んで美味しかったので
家でもやってみようと思います・・。
なんせ・・ミントは庭に嫌ていうほどはえてるので・・
活用しないともったいないですね〜

e0117741_21553545.jpg




今回は 今年の冬、大阪orioriさんで恒例のふたり展「えまえま展」でご一緒する
もう一人のえまさんの家に泊めてもらいました。

えまさんも私もそんなに丈夫じゃないというかテンション低めなので
がんがんうるさいデザインフェスタ会場ではかなり疲れてぼ〜っとなってました・・・。



e0117741_21571556.jpg

[PR]
by emabag | 2013-05-24 22:03 |

不惑のアダージョ


短編『大地を叩く女』が数々の映画賞を受賞した井上都紀監督の長編デビュー作。修道女の真梨子は、40歳を迎えて更年期に突入してしまう。そんなある日、教会に通う女性からバレエ教室のピアニストを頼まれ…。主演はシンガーソングライターの柴草玲


不惑のアダージョ [DVD]

角川書店




この映画は・・・・他の人も書いてたけど・・・男性にはいまいち理解できないと思われます。
女性・・しかも、若い女の子には理解できないかも・・。

私は今年36歳、未婚・・なのでこの映画が痛いほどわかります(泣)

結婚&出産しないまま(できないまま)更年期に突入していく・・・て
さみしいですよね、
ただ、ものすごくそれを望んでた訳でもなくとも、ただいざ現実に直面したら
きっとさみしいものなのです・・・。

女性の本能でしょうか〜

私もこんな映画見て共感する年になったんだなあ・・・・は〜


40歳前後の未婚&出産経験のない女性はかなり身にしみる映画かと・・・

すごくいい映画で、好きです。
観てよかったです〜
[PR]
by emabag | 2013-05-21 21:49 | 映画

ギルバートグレイプ

ラッセ・ハルストレム監督、ジョニー・デップ主演のドラマ。中西部の田舎町を舞台に、よろずやの店員がトレーラーハウスで祖母と旅を続ける少女と出会い、自己の生活を見つめ直していく姿を描く。

ギルバート・グレイプ [DVD]

角川書店





1993年の映画かな・・。
私は中当時学3年だっけ・・。
なんか遠い昔の映画です・・・携帯もパソコンもない時代・・。

ディカプリオが演技上手すぎて本当に障害のある人みたいでした・・。
アカデミー賞とれた・・・・はず、て感じでした。

ジュリエット・リュイスはあの頃可愛かったのに・・最近は微妙なかんじになってしまったんですね〜

ジョニー・デップが若かかった・・・。
ジョニー・デップは映画、何本も観てるけど・・どうしても好きになれません・・。
美しい顔なのにどうしても好きじゃあないです・・。


でも・・映画は良かったです。
地味ですが・・・・

とにかく・・・まあ、ディカプリオの演技観るだけでも価値あります〜

「アニーはどこへ行ったのかなあ?」とわざと言って弟を喜ばせる兄の優しい心が印象的です。
兄弟っていいなあ。
[PR]
by emabag | 2013-05-20 21:54 | 映画

ジョゼと虎と魚たち

田辺聖子原作の小説を「黄泉がえり」の脚本で知られる犬童一心監督が映画化。瑞々しくて切なくて、とてもリアル恋物語を恋愛映画初主演の妻夫木聡と「金髪の草原」の池脇千鶴が見事に演じている。

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

アスミック



:::ネタバレあり:::::

・・・・泣けました。
悲しすぎて次の日まで引きずりました。

心が病んでるときはこの映画を見ないほうがいいかと・・
もう悲しくて胸が痛いです・・・。

あの役は妻夫木聡さんじゃなくて・・他の人だったらここまで悲しくなかったかも、
たぶん、「まあ・・しゃあないな」とか思えたけど・・

妻夫木聡さんの優しいまなざしと微笑みがあかんのです。
あれは犯罪です・・・失ったときの痛手が大きすぎるのです。


あ〜あ・・・・悲しい悲しい。
思い出だけを残して・・・去るなああ〜!!!どないしてくれんね〜ん!!!

・・・と泣いてすがらないところがジョゼは強いです。



それにしても・・・若いっていいな♪
私は大学って行ってないけどすごい楽しそう♪


来世では・・・大学に行きたいです・・・・。


悲しいけどすごいいい映画でした。
[PR]
by emabag | 2013-05-14 19:08 | 映画 | Comments(0)