ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

薬の副作用と目のかゆみ

e0117741_22195172.jpg


まったくもって画像と関係ない話なんですが・・

ここ数日、私は目がものすごく痒かったんです。
目のまわりが真っ赤になってはれたりして人相変わったようになったりしてました。
もともとアトピーなので、まあこんなもんかな〜と思ったりもしたんですが・・・

よくよく考えてみるともしやあれでは??と思った原因が

鼻づまりの鼻炎スプレーです。

あ〜あれ使いすぎたかもな、て思ってやめてみたら
目のかゆみもピタリと治まりました。

こればっかりは人それぞれなのでなかなか絶対!!とは言い切れないのですが
もし似たような症状でお困りの方がいらっしゃったらと思い書いてみました。
[PR]
by emabag | 2013-07-30 22:31 | Comments(0)

プロメテウス

エイリアン』のリドリー・スコット監督が手掛けたSF大作。人類の起源の謎に迫るため、宇宙船・プロメテウスで地球から未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにする。“ベスト・ヒット”。

プロメテウス [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




なんか・・世間では酷評だったらしいけど・・・
あんまり深く考えないで暇な時とかにぼ〜っと見るぶんにはそんなにひどいもんでもないかと・・

ところどころ「へ?」て思うとことか・・・安易すぎるとことかあるけど・・
でもまあ、別にそういうところはそのままスルーでいいと思います。

マイケル・ファスベンダーが良い感じです。
金髪だとなんかビスコンティっぽいというか、
ヘルムート・バーガーぽい感じの雰囲気あって・・
なんか退廃した淫らで病んだ貴族?みたいなん演じてほしいです・・

私はエイリアンとか・・まあまあ好きなので
まあ、それなりに楽しかったです。
映像もキレイだし、エイリアンもそこそこ気持ち悪くて・・・

そこそこお手軽な娯楽作品だと思います〜
[PR]
by emabag | 2013-07-30 22:13 | 映画 | Comments(0)

新作かばん

e0117741_11224568.jpg
e0117741_11223643.jpg
e0117741_11222854.jpg
e0117741_11221982.jpg

e0117741_11225763.jpg



オンラインショップへ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2013-07-30 11:24 | BAG | Comments(0)

新作かばん

e0117741_1117832.jpg

e0117741_1117348.jpg
e0117741_11172779.jpg

e0117741_11174551.jpg

e0117741_11171628.jpg

[PR]
by emabag | 2013-07-30 11:18 | BAG | Comments(0)

新作かばん

e0117741_1112314.jpg

e0117741_1114286.jpg

e0117741_1115387.jpg

e0117741_112337.jpg

e0117741_111313.jpg


オンラインショップへ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2013-07-30 11:03 | BAG | Comments(0)

新作かばん

e0117741_10521068.jpg

e0117741_10523794.jpg

e0117741_10525615.jpg

e0117741_10531491.jpg


オンラインショップへ





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2013-07-30 10:54 | BAG | Comments(0)

新作かばん

e0117741_10185678.jpg

e0117741_1019677.jpg

e0117741_10191970.jpg

e0117741_10193689.jpg

e0117741_10204660.jpg


オンラインショップへ
いつもと違う雰囲気で・・
作風にかなりブレがあったりしますが、
実のところ私はこういう抽象画風も好きです。

持ちやすい三角かばんです。

シルクプリントとミシンステッチで描いてます。
[PR]
by emabag | 2013-07-30 10:25 | BAG | Comments(0)

ハチャーミーとキノコ

e0117741_2225474.jpg


雨降ったので森にキノコがにょきにょきとはえています。
[PR]
by emabag | 2013-07-28 22:26 | | Comments(0)

殺意の香り

殺意の香り [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


ロバート・ベントン監督によるサスペンススリラー。ニューヨークの精神科医・サムは、殺された患者の元同僚である金髪美女・ブルックと次第に関係を深めていく。主演はロイ・シャイダーとメリル・ストリープ。


オチがしょぼくて泣けてきそう・・・だけど
映画全体の、オチに行き着くまでのあいだは本当に良い感じでした。

メリル・ストリープが美しいのでそれ見るだけでも楽しいです。

音楽も良かったし・・・夢のシーンも映像きれいで気味悪くて・・昔の映画だけど
なんとなく新鮮でした。

オチ以外はと〜っても良かったと思います。


あのオチじゃなければすごい名作だったかも・・。
[PR]
by emabag | 2013-07-25 22:58 | 映画 | Comments(0)

ミヒャエル

シュラインツァー監督がミヒャエル・フイト主演により、異常性愛者と彼の自宅に軟禁された少年の姿を描いたドラマ。35歳の独身男・ミヒャエルは、10歳の少年を誘拐し家の一室に軟禁していた。ある日、ミヒャエルが交通事故に遭い入院してしまう。

ミヒャエル [DVD]

アメイジングD.C.





私の中ではすごい最高傑作なんですが・・・・
苦手な人も多いと思うので要注意です〜

子供がしくしくと泣くシーンがあります。この時点でもう耐えられない!!という人もいると思うので
子供大好きな人には絶対お勧めできません・・・。

子供好きじゃない私でもそのシーンは泣けたので・・・。

でも、まあ、子供がかわいそうなのはもう当然わかりきったことなので、さておき・・・

変態のオッサン(私と同い年)の地味な生活、
上手くできてそうでいまいちな他人とのコミュニケーション、
昇進への欲望、自己防衛本能の強さ、

なんかいろいろな描写がすご〜く鋭くておもしろいです。

変態のオッサンと普段腹を割ってお話しする機会なんてないので
全く想像つかなかったけど・・・・

こういう人って・・出世への欲とかあるんでしょうか・・・
機嫌良く車の中で歌う変態オッサンの姿がとても新鮮でした。

露骨に見せすぎず、でもあいまいにごまかすでもなく
人間の嫌な側面を、じり・・じり・・・と見せつけてくれます。

ミヒャエル・ハネケの雰囲気を受けついだっぽい、嫌な雰囲気なんだけど上品な映画です〜

映画とか普段見ないタイプの人とか、
平和とか子供を愛するポジティブ思考の人とかには
大きな声で「この映画良かったよ!!!!」と言いにくい・・・・・けど

私としては・・これは最高傑作だったです。
ミヒャエル・ハネケ好きな人だと確実に好きかな・・。
[PR]
by emabag | 2013-07-25 22:47 | 映画 | Comments(0)