ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トップオブザレイク

ピアノ・レッスン』のジェーン・カンピオン監督と『英国王のスピーチ』のスタッフが手掛けたミステリードラマのBOX。少女失踪の裏に隠された欲望と、事件を追う女性捜査官、ロビン・グリフィンを襲う謎の迷宮を描く。全6話を収録する。
e0117741_23501415.jpg


これ・・・・うっかり途中見落としてしまったので肝心なとこ見てないんですが
雰囲気は良かったです・・。


犯人は第一話見た時点で「こいつやろ〜!」て思った人がやっぱりそうでした。

でも意外な人が最後にやらかしてくれたのでちょっとびっくり。

湖とか山が半端ない大自然なのでそれ見てるだけでなんか美しさに癒されます〜

なんだか夢のような世界です。

内容としてはやりきれない人間模様なんだけど・・。

日本と全く違う世界を楽しめるドラマです。
MADMENの女優さんが可愛い&カッコいいで存在感あって良いです。
[PR]
by emabag | 2014-04-27 23:56 | 映画 | Comments(0)
e0117741_2344444.jpg

[PR]
by emabag | 2014-04-27 23:44 | | Comments(0)
glee/グリー』のライアン・マーフィーが放つエロティックサイコスリラー第2シーズン。新聞記者・ラナが訪れた精神障害者収容施設・ブライヤークリフに、3人の女性を殺した連続殺人犯・フェイスが移送されて来る。
e0117741_23281140.jpg


ちょっと見たり見なかったりで放置気味だったシーズン2、やっと全部見ました・・・。
ファーストシーズンは結構早い段階で着地地点というか・・オチが見えちゃったんですが
シーズン2のアサイラムは・・2転3転、ひねりがあったのでどうなるかわからない感じがおもしろかった、ツッコミどころはいっぱいあるけど満足感はすごくありました〜

悪い夢から覚めないような気色悪い雰囲気が良いです。
人間のダークサイドをあぶり出してます。

最後までジェシカ・ラングの存在感が薄まらず、輝きを放ってました。


でも・・夜だと・・オープニングが怖すぎていつも早送りしてます・・




。。。。。。。。。。。。。。。。以下ネタバレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ラナがどんどん嫌な女になってしまい。最後はなんともいえない悲しいラストです・・。
悲しいけど、安易なラストじゃないがゆえにインパクトすごいありました・・。

ラナがただの正義の味方じゃないところがこの話のおもしろいとこですね〜
[PR]
by emabag | 2014-04-27 23:37 | 映画 | Comments(0)
オンラインショップ
にポーチとブックカバー追加しました
e0117741_11384143.jpg


e0117741_1793972.jpg

[PR]
by emabag | 2014-04-20 11:39 | Comments(0)

今後の予定

⬇ほんの少しですが猫かばんで参加してます。

阿倍野ハルカス近鉄本店2Fガレット広場

開催日:4月17日(木)~4月23日(水)


阪神百貨店「まるごと猫フェスティバル2014」

開催日:4月22日(火)~4月29日(火)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


4/26 〜5/6
いつも作品ご購入くださるお客様に展示のお誘いいただきました。
旧作が中心ですがレアなものもあります、
かばん、人形、ブックカバー・・いろいろ。

e0117741_17102225.jpg




万力のある家

〒153-0044 東京都目黒区大橋2-9-10
電話: 03-3468-7782

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/17 〜6/1
長野県安曇野のギャラリー シュタイネ
「サーカス」展
グループ展に参加予定
[PR]
by emabag | 2014-04-16 22:09 | Comments(0)

キャビン

e0117741_2192843.jpg


夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかし、その裏に若者たちが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、すべてをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は? 若者たちの運命は―? その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた…。



日本語の予告編があまりにもあまりにも酷すぎる(犯罪レベル)ので英語バージョンを見た方がいいかと思ってこちらにしました。


かなりB級です、
いちおうホラーなんだろうけど・・・たぶんコメディです。
基本、エグいホラーとか苦手なんですが
この映画はコメディタッチで笑えるので私は好きです。



人も情け容赦なく死ぬし、後半スプラッターなので
血が苦手な方は見ない方が良いです・・が、

ほんとにかなり笑えるので・・・・
まあ、これは憎めない映画です。




。。。。。。。。⬇以下ネタバレ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あの、エレベーターが「チン♪」て鳴った直後のカーニバル?・・・祭り?・・・、運動会??
なんて言えば良いのかわからないけどド派手な展開で大爆笑しました・・。
私の中の映画史上に残るシーンでした・・。


最後にシガニー・ウィーバー出てくるとびっくり!
「宇宙人ポール」でもびっくりしたのにやっぱり今回もまたびっくりしちゃったなあ〜
3回目がもしあってもまたびっくりするかもな。

オチは・・・ばかばかしいんだけどなんか憎めない感じでした。


あ〜・・笑った。
[PR]
by emabag | 2014-04-16 21:46 | 映画 | Comments(0)
「glee/グリー」のクリエイターが放つ禁断のエロティック・サイコ・スリラー
e0117741_224378.jpg

e0117741_22432697.jpg


それなりにトントン拍子でおもしろいんですが・・・わりと気持ち悪い内容なので夜寝る前に見ると何か・・重いものがのしかかってくるような気分になります・・


シーズン1に出てくる俳優さん(名前わからない)がどっかで見たことあるな〜とず〜っと思ってたら
昔、プラクティスに出てた人でした。懐かしい。
プラクティスはすごくおもしろかったけど・・・・なんか最後の終わり方が怖かった記憶があります。
ジェシカ・ラングがはまり役すぎてすごいです・・見てて飽きないです。


まあ・・・・なんか・・・
若い時と違って年とってくると夜寝る前は・・できれば怖いもの見ない方が健康にいいんだろうなあと思う今日この頃です。

と言いつつまた見てしまうけど・・・
[PR]
by emabag | 2014-04-13 22:53 | 映画 | Comments(0)

母が作った人形

e0117741_22153341.jpg




iichiで販売中〜
[PR]
by emabag | 2014-04-10 22:16 | Comments(0)

花はまだ

e0117741_21495153.jpg


春だけどまだ花は咲いてないな〜
e0117741_2149259.jpg

[PR]
by emabag | 2014-04-08 21:51 | | Comments(0)

チャイルドコール

e0117741_2225641.jpg


STORY
ノルウェー、オスロ。父親の暴力から逃れ身を隠すため、アンナ(ノオミ・ラパス)と息子のアンダースは保護監視プログラムにしたがって、郊外のアパートに引っ越してきた。
それでもなお不安なアンナは、寝ている間も息子の安全が確認できるようにと、チャイルドコール(監視用音声モニター)を息子の寝室に据え置く。
ある晩、突然の子供の悲鳴に起こされ寝室に行ってみると、息子は何事もなく眠っていた。
混線により他の部屋の音が聴こえることがあるのを知った彼女は、他の部屋で子供が虐待のすえ殺されたのではないかと疑うのだが…。
物語は予想だにできない、人間の底知れぬ深淵へと向かってゆく。



たぶん・・・子供好きの方にはあんまりおすすめできません・・
後味があんまり良くないと思われます・・・。

でも子供がかわいそうという箇所以外は映画としてはおもしろくて、品もあるので安心してみられます。



・・・・・・・・・・・以下ネタバレあり・・・・・・・・・・・・・

北欧ものは暗いです・・・。
雰囲気暗いからおのずとささいなことでも不安感も増大します。
まずもってアパートの廊下が怖いです・・・。

で、ノオミ・ラパスが暗いです、
疲れきった表情が上手でした。
でも美人だから・・・いちおう男性からお声かかりますね・・。

親切そうな男性だったので・・なんとか目が覚めたら良かったんでしょうがそうもいかんかったですね。

・・・で、いちおうなんとなくオチはうすうす見えてくるんですが

幽霊!!??

狂気がメインのストーリーと思いきや。幽霊もいたとは・・ちょっと意外でした。

でも・・・なんか後味悪っ・・・ていうラストでした。



でも映画としてはおもしろかったし、
変にハッピーエンドだったら安っぽかったと思います。

私は今のところ正気の世界で生きているのでこういう経験は無いのですが

狂気の人の心模様、妄想というのはこういうものなのかなって疑似体験できました。
悲しみが限界に達して、狂気に落ちいって・・・さぞかし不安で孤独だろうなあ、と思いました。

まあ・・・・あんまり夜寝る前に観ない方がいい映画です・・。
[PR]
by emabag | 2014-04-03 22:45 | 映画 | Comments(0)