ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

絵を描く

e0117741_22334039.jpg


最近は毎日1分でもいいから絵を描く!!ことを日課にしてます。
テクニックが無いのでなかなかリアリティを表現できないですが、、、

まあ、素朴なタッチで自分の世界を表現してみようと思います。


いつか絵で個展してみたいです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-04-25 22:36 | | Comments(0)

ゴッドファーザー

日本語字幕の良い予告編が見つけられんかったので↓





ゴッドファーザーを最近もう一回観てました。
仕事中にず〜っとBGMのように流してたいくらい雰囲気大好きです。

私はこのゴッドファーザー1と2に出てるアル・パチーノがとっても好きなのですが
他の映画に出てるアル・パチーノがどう転んでも好きになれない。

なんでかなと思ってたけど、、たぶん黙って静かに感情を抑えてて哀愁漂う暗い目をしてるアル・パチーノが好きなんだな、


チョロチョロ動き回って、、ぺらぺら喋りまくって、、ウハハハー!って笑ってるようなアル・パチーノとかって。。

ただのちっこい、顔の濃いオッサン!ていう感じでどうやら好きになれない。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-04-23 23:01 | 映画 | Comments(0)

僕の心の埋まらない空洞

内容紹介amazonページより
ダブル不倫、ストーカー、心変わり。どれも自分には関係ないと思ってた。栄転を目前にした検察官が最後に手がけた事件は、社内不倫の果ての殺人だった。故意なのか、それとも事故なのか。「検事さんにだけは本当のことを知ってもらいたい」と、恋の始まりから終わりまでをねっとり語る被告の言葉が、真面目な官吏のおだやかな毎日を少しずつむしばんでいく。思わず我が身を振り返る心理サスペンス長編。
e0117741_22364272.jpg






ラジオの人生相談とかで加藤先生が「共依存」とか「愛してません!ただ執着してるだけ」とか言うのを聞いてなるほど・・・と思ってたけど、

この本読んだら「ああ、そういう事もあるのかもな」と新しい感覚に出会った気がしました。



男性はひとりの女性でうめられない心の空洞を他の女性で埋めて充足したい、でもその女性はだれでもいいわけではない。どうしてもこの女性でないと困る。

女性は関係が終わったとなればすべて無かった事にしてシラをきる、最初から気持ちなど無かったと言い張る。


うん、うん、モメるやろね・・・
男の方も全て無かった事にしたい人だったら上手くいくのにな、

最初にこのズレた感覚を予測できないと悲劇のドロドロ劇がはじまるのか〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瑞穂・・・という名前だけで女の人が書いたのかな〜と勝手に想像して読み終わったけど
後から検索したら男性の作家だった〜
男性かあ・・・男性だとは思わなかったな、なんかどことなくこざっぱりしてて。

この本の主人公の検察官の人、私の中で何となくメガネかけてて真面目そうな人物像のイメージできてたけど
ネットで作家本人の平山瑞穂さんを検索したらご本人の顔写真とそのイメージぴったりだったので
びっくりしたな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-04-17 23:16 | | Comments(0)
e0117741_223564.jpg

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
マシュー・マコノヒー主演によるクライムサスペンスの第1シーズンBOX。かつて世間を震撼させた連続殺人事件を担当した元刑事、ラスト・コールとマーティン・ハートが、最近発生した殺人事件の参考人として警察署に呼び戻される。全8話


↓ やたらセンスの良いオープニング・・・






なんか、最初あんまり観る気がしなくて、ほんとにおもしろいのかな〜??と疑っていたら・・

オープニングの歌と映像がびっくりするほどクオリティー高いっていうか・・・

なんかすごいな、これ!と思い、すぐこのドラマの世界にすんなり入れました。

ただ、マシュー・マコノヒーって私が昔覚えてた顔と今が全然違ってて・・誰かわからんかった。

もっとタレ目気味の甘い美青年だったような。

しばらくどこに出てるんだろうって悩んだ。

ウディ・ハレルソンて中学のとき映画館に行った「ナチュラルボーンキラーズ」で観た時とあんま変わってない・・ような気がする。

昔は若かったはずだけど頭はげてたのかな。

ぱっと見、フツーのオッサンだけど、よく見るとものすごく絵になるオッサン。

髪の毛つけたら若返るし、はげたら老ける・・・演技もうまい。

存在感もすごくてなんか、こんな良い俳優て知らんかった。



このドラマ、内容的にはあんまり後味さっぱり、な話じゃないけど・・・

俳優の演技、音楽、映像、どれとっても映画並みの最高のクオリティーでなんだか濃厚なドラマだったです。

単純な娯楽ではなくって完全に大人のドラマというか、、子供が観ても(子供が観たらダメなシーンあり)全然おもしろくなさそう。






とにかくまとめると


とにかくクオリティー高い大人のドラマで私は好きです。

映画のレイティング?でいうところのR15かな。
huluでは「青少年に不適切なシーンあり」みたいな表示が出てました。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emabag | 2016-04-14 22:36 | 映画 | Comments(0)

桜、山ごと桜。

e0117741_15311651.jpg

e0117741_15323998.jpg

e0117741_1534557.jpg


e0117741_2154056.jpg

[PR]
by emabag | 2016-04-12 15:33 | Comments(0)

発送のお知らせ

オンラインショップでご購入いただいた方どうもありがとうございます!
代引きと今日の午前中にご入金くださった方は本日発送済みです。

今日の午後にご入金くださった方は明日か明後日に発想予定です。

e0117741_20503459.jpg

[PR]
by emabag | 2016-04-11 20:51 | Comments(0)
オンラインショップに追加しました。


ちょこっと怖い系です、
価格もそれに伴いちょこっと怖いかもしれません。。。


でも和の生地をたくさん使ってるので深みのある落ち着いた色合いです。
絵柄は落ち着いてないけど、、全体的に雰囲気は大人な感じです。


ちょっと写真くらくてすみません、、、




e0117741_10132289.jpg

e0117741_19182697.jpg

e0117741_1919129.jpg

e0117741_19192291.jpg
e0117741_19194924.jpg

e0117741_1920841.jpg

e0117741_19202813.jpg

e0117741_1921588.jpg
e0117741_19204422.jpg

e0117741_19214079.jpg

[PR]
by emabag | 2016-04-08 19:24 | BAG | Comments(0)

新作


オンラインショップ


e0117741_17144358.jpg

e0117741_171548.jpg

e0117741_17174332.jpg

e0117741_17161389.jpg

e0117741_1718241.jpg

e0117741_17202169.jpg

e0117741_17212832.jpg

e0117741_17215278.jpg


e0117741_17403810.jpg

e0117741_17415424.jpg

e0117741_1743013.jpg
e0117741_17423950.jpg

e0117741_17443994.jpg
e0117741_1744182.jpg
e0117741_17422024.jpg

e0117741_18495879.jpg

[PR]
by emabag | 2016-04-08 17:22 | BAG | Comments(0)

新作

持ち手が黒く見えますが暗いグリーンです。

e0117741_1657645.jpg

e0117741_16582748.jpg

e0117741_16595464.jpg

e0117741_171499.jpg

e0117741_171498.jpg

e0117741_172496.jpg

e0117741_1732821.jpg

e0117741_1735564.jpg

e0117741_175125.jpg
e0117741_1741433.jpg



持ち手が黒っぽく見えますがダークブラウンです。

e0117741_1857097.jpg

e0117741_18575035.jpg

e0117741_18583070.jpg

e0117741_18591686.jpg

e0117741_1903233.jpg
e0117741_190879.jpg
e0117741_18595321.jpg

e0117741_1924138.jpg
e0117741_192225.jpg

生地が黒っぽく見えますがダークブラウンです。
e0117741_1912693.jpg

[PR]
by emabag | 2016-04-08 17:07 | BAG | Comments(0)

新作

e0117741_15542562.jpg

e0117741_15591139.jpg

e0117741_1613210.jpg

e0117741_164336.jpg

e0117741_1683940.jpg

e0117741_16141858.jpg

e0117741_16163262.jpg

e0117741_16204159.jpg

[PR]
by emabag | 2016-04-08 16:22 | BAG | Comments(0)