ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

猫と庭

e0117741_16473397.jpg

e0117741_16483087.jpg

e0117741_16485796.jpg

e0117741_16502261.jpg

e0117741_16511338.jpg

[PR]
by emabag | 2016-05-29 16:49 | | Comments(0)

庭の薔薇

e0117741_1341504.jpg

e0117741_13422981.jpg

e0117741_13424866.jpg

e0117741_13431227.jpg


頂きものの芍薬とネネちゃん。
e0117741_13451462.jpg

[PR]
by emabag | 2016-05-28 13:46 | Comments(0)

イギリス菓子図鑑

図書館で借りた本なのですがとっても為になる内容でした。
いろんなイギリスのお菓子と作り方が載ってます。

これ作ってみるととっても簡単で美味しい!
イギリスのヴィクトリア・サンドイッチ・ケーキ。
ラズベリーをはさんだだけのシンプルなケーキ。

一見してみると「クリームはさまずジャムだけなんて・・・・」と思ってしまいそうですが
クリームなくても美味しい!


紅茶と合います。




e0117741_2253531.jpg



e0117741_22162018.jpg

イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方: 伝統からモダンまで、知っておきたい英国菓子104選

羽根 則子 / 誠文堂新光社











:::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2016-05-26 22:12 | | Comments(0)
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン監督が仕掛ける脱出ミステリーのBOX。失踪した同僚・ケイトとエヴァンスの行方を捜索中、交通事故に遭ってしまったシークレット・サービス捜査官のイーサン。彼は見知らぬ街で目を覚ます。全10話を収録。

e0117741_21301920.jpg



シャマラン・・・ていう時点でなんとなく

実は死んでた・・・

実はオチが無かった・・・

実は夢だった・・


とか、悪い意味で衝撃的な、、「今まで観てきた時間を返せ〜!」というタイプの
最悪なオチが用意されてるのでは・・・・と勝手に想像してしまった・・


思いのほか良い感じの展開で・・・

雰囲気もセンスもいい感じでトントンと話が進み・・


暗くて、不穏で、人間のドロドロした心を覗き込む楽しみあり・・・ということで
私好みのストーリーで楽しめました〜




なんか、なんでかわからないけど私は、、昔からジョン・キューザックとマット・ディロンの見分けがあんまりつかない、、、


::::::::::以下ネタバレ↓:::::::::::



未来か〜!!!

ゾンビか〜!!

そう来たか〜!!


私が勝手に想定してた最悪の事態よりかは捻ってたけど・・まあ。そんなもんか。。

これ以上どうやって話広げるんかな・・・と途中思ったけど・・


ピルチャーが凶暴化してきたことによって奥の深い嫌な人間ドラマになってたような気がする・・。
最後はピルチャーの狂気炸裂で韓国映画みたいな後味悪い展開に・・・


・・・でここで終わり??と思いきや

最後の最後でまたびっくり。

町がまた元に戻ってる〜!

シーズン2あるのかな・・

打ち切りだったらツラいけど・・・続くなら楽しみ〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-05-20 21:57 | 映画 | Comments(0)

マクベス



あれ?さっきまで普通の感じだったのにもうおかしくなってきたのか・・??
え?もう殺すのか〜
早っ!
狂気に落ちていくピッチ早いな〜
え〜もう王妃死んだんか。
え、もう早送りか!て言う感じでラスト。



という感じで・・・1時間50分くらいなのであっという間に終わってしまった感じです。

原作を知らないので・・原作も短編みたいな短い話なのかなあ??

とてもおもしろくて深い物語なのでできればもうちょっと落ち着いたペースでじっくりじわじわ狂気に蝕まれて行く様子を見たいです〜
2時間以上でも良かったのにな〜

妙に観てる方も急かされた感じするな〜

キャストもセンスも音楽も良くてすご〜くすご〜く良い映画なのに
なんかもったいない気がしました。

戦闘のシーンがじっくり凝りすぎて時間足りなくなったんか。

マイケル・ファスベンダーの苦悩する美しい顔をもうちょい、じっくり観察したかったです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2016-05-18 15:36 | 映画 | Comments(0)

かばんの中の風景

今は私は長野県安曇野の森の仲に住んでいますが
昔は大阪の堺市浜寺というところに住んでいました。
夜になると家の窓から遠くにちらちらと工場の灯りが見えました。
昼間は煙突が見えてました。
昔からごちゃごちゃした町や工場のややこしい建物とかがわりと好きだったですが
田舎暮らしになってからはそういうごちゃごちゃした浜寺の風景は遠い存在になりました。
でも今身近にある山や森は私にとっては遠い他人のような気がします。
どうしても、私の心の中にずっと居座っている原風景とは堺市の浜寺のごちゃごちゃした風景です。

大阪で暮らした年月より長野県安曇野で暮らした時間の方が長くなったのに
やっぱりものを作っていて表現したくなるのはごちゃごちゃした浜寺の町の風景なのです。。










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2016-05-18 15:18 | 作品解説 | Comments(0)

新作

オンラインショップ

e0117741_10462128.jpg

e0117741_10444293.jpg

e0117741_10433377.jpg


e0117741_949810.jpg

e0117741_950978.jpg

e0117741_9504346.jpg

e0117741_9563080.jpg

e0117741_9565779.jpg


e0117741_2045916.jpg

e0117741_2053358.jpg

e0117741_2055644.jpg

e0117741_2062314.jpg

e0117741_2065329.jpg

e0117741_2074762.jpg

e0117741_208755.jpg

e0117741_2082322.jpg


e0117741_20332274.jpg

e0117741_20345173.jpg

e0117741_20351113.jpg

e0117741_20352727.jpg

e0117741_20354199.jpg

e0117741_20355914.jpg

[PR]
by emabag | 2016-05-16 20:09 | BAG | Comments(0)

新作


オンラインショップはこちら


e0117741_10134369.jpg

e0117741_1014127.jpg

e0117741_10141827.jpg

e0117741_10144746.jpg

e0117741_101536.jpg

e0117741_10152882.jpg

e0117741_10155094.jpg




e0117741_1919968.jpg

e0117741_1920831.jpg

e0117741_19212377.jpg

e0117741_19222395.jpg

e0117741_19262427.jpg

e0117741_19272256.jpg

e0117741_19282378.jpg


e0117741_19415288.jpg

e0117741_19421091.jpg

e0117741_19423769.jpg

e0117741_19425742.jpg


e0117741_19501267.jpg

e0117741_19513575.jpg

e0117741_1951342.jpg

e0117741_19515870.jpg

e0117741_19521921.jpg

e0117741_19524112.jpg

[PR]
by emabag | 2016-05-16 19:29 | BAG | Comments(0)

新作できました。

オンラインショップ準備中です
e0117741_17344916.jpg

e0117741_17352544.jpg

e0117741_17354586.jpg

e0117741_17355975.jpg

e0117741_17372227.jpg

e0117741_17375315.jpg

e0117741_17403469.jpg


e0117741_18482990.jpg

e0117741_18501371.jpg

e0117741_18521357.jpg

e0117741_18531020.jpg

e0117741_18535972.jpg

e0117741_1855532.jpg

e0117741_1955121.jpg

e0117741_195161.jpg

[PR]
by emabag | 2016-05-16 17:41 | BAG | Comments(0)
トゥルー・ディテクティブシーズン2・・・

1よりなんか人も多くて話もややこしくて悲惨だったけど、かなりおもしろかったです。。
コリン・ファレルは以前から好きじゃなくて、今回もやっぱり好きになれんかったけど
最後の悲願のメールがアップロードできなかったシーンは泣けました。


ヴィンス・ヴォーンて何を観たのか覚えてないけどなんか昔、変なコメディ観たような気がする。
・・・で、なんか変な俳優ていう印象だったけどこのドラマではすごく良かった〜

最後のシーンなんか印象的でしばらく頭からは慣れる気配がない。
ふりかえったら自分が少し向こうで既に倒れてた・・・なんてな、怖いし哀しいし
名シーンやな〜。


というわけでファーストシーズンに続き2も大満足でした。


主題歌は私は知らなかったけど、レナード・コーエンという人が歌ってる歌だそうな。
検索してみたところもう80代の人だそうで古くからいる人なんですね(わたしが無知なもんで)
なんか歌詞を調べてないので何とも詳しくはわからないけど、ぱっと聴いた感じはかなり私好み!
この歌は適当に検索して見つけてきたやつですが↓
なんだ、なんだ・・・このいい感じに老いたジイさんは!惚れてまうやろ〜!!!





[PR]
by emabag | 2016-05-15 21:34 | 映画 | Comments(0)