ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

展示のお知らせ







e0117741_13035011.jpg

BOOT LEG 向井大人(皮)
harunachico 市橋聡子(手描き染め)
ウツミエマ(布)


2016.9.10(土)〜9.25(日)

OPEN 10:00〜17:00

CLOSE 9.15(木)

ギャラリーシュタイネ
TEL 0263-83-5164
長野県安曇野市穂高有明7360-17


e0117741_13160751.jpg


秋の安曇野にぜひドライブがてらお越し下さい〜


安曇野はレンタサイクルなんぞで走ってる方を見かけますが。。。
結構アップダウンあってしんどいです、
やっぱり車が便利です、、





あくまで私の狭い見解ですが⬇安曇野のお店少し書いてみました。

ギャラリーシュタイネさん近辺のカフェ&ランチ(臨時休業などあります、ご確認ください)

七ヶ月(カフェ)
CAFE VARIE(眺めが良い カフェ)
いぐパン(パン&イートイン ちひろ美術館に近いです)
書簡集(カフェ 森の中の本がたくさんあるカフェ)
安曇野の朝(眺めが良い パン&イートイン)
手打ち蕎麦くるまや(おそば)


その他
NAVEL(穂高駅前のレストラン、美味しいです)ほんとはダメなのかもしれないけ神社に車停めると便利。

芍薬堂(森の漢方薬局、オリジナルの「魔女チャイ」は安曇野みやげにおすすめ。猫のララちゃんに会えるかも)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::



e0117741_13593145.jpg

e0117741_13592578.jpg






[PR]
by emabag | 2016-08-31 13:58 | BAG | Comments(0)

さかた菓子舗のおやき


安曇野でおやき食べるなら「さかた」がおすすめです。

めっちゃ美味しいです。


私はここ以上に美味しいおやき食べた事無いです。

HPがない?みたいですが、、、アートヒルズの隣なのですぐわかります。





e0117741_22310657.jpg


e0117741_22311429.jpg
写真下手ですみません、中にぎっしり具が〜!

わたしは「ひじき」が特に好きです。
e0117741_22312525.jpg


安曇野の空気とおやきってのが合うんですね、、
これ、案外お土産なんかで都会に持って帰ると
空気が合わなくて美味しくなくなったりする場合もありそうです。


まあ、田舎で食べる田舎料理は一番美味しいんですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




[PR]
by emabag | 2016-08-27 22:40 | 安曇野 | Comments(0)

リベンジ(TVドラマ)


ファーストシーズンだけ観てすっかり忘れてた」「リベンジ」
遅ればせながらファイナルシーズンまで一気に観ました〜


私はノーランファンだったんですが、、ノーラン途中でキャラ設定変わった??ような。
途中まで服装もおとなしくゲイじゃなかった?のかバイセクシュアル?なのかよくわからんかったけどな。

シーズン3から?だったか、急に「完全にゲイです!!!!!」ていう感じになったな。
服装がギラギラしたゲイファッション??になっていって毎回楽しみでした。

ヘアスタイルも途中からスタイリッシュに。

背が高いからなんでもホイホイ着こなせていいですね。。






e0117741_13500710.jpg

いや〜、そんなノーラン私は好きです・・

なんか次から次へといろいろあっておもしろいドラマだったです。

デイヴィッド父さんが男前なのに思いのほか頭のキレが悪くて、、ちょっと残念。


ヴィクトリアが強烈だったのでもう見れなくなるのが残念です。

ヴィクトリアのフィギュアとか、、なんかグッズがあれば欲しいです。

ヴィクトリアの微笑みが怖くて忘れられません。。






e0117741_13371162.jpg

[PR]
by emabag | 2016-08-26 13:45 | 映画 | Comments(0)

いぐパン


またまたパン屋さん。
家から車で15分くらいだったかな。

ちひろ美術館の近くです。


安曇野はパン屋さんいろいろありますが、、
いぐパンさん、私としてはここがイチ押しです。






e0117741_13573133.jpg
超人気のパン屋さんに午後過ぎて行くな!ってかんじなのですが、、、
どうしても午前中は仕事がはかどるため外出できません。
結果として毎回こんなすっからかんの状態でお店を訪れる事が多い。

必ず朝のうち早い時間に行きましょう。
e0117741_13575215.jpg


あんぱん買ったのに写真撮る前に食べてしまいました。
あんぱん美味しい。

たしか前に食べた食パンやクロワッサンもおいしかった。

チーズのベーグル初めて食べたけどこれまた美味しい。
e0117741_13571028.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by emabag | 2016-08-23 14:05 | 安曇野 | Comments(0)


パンが食べたくなったので
行った事のないお店に行ってみました。

安曇野はまあまあパン屋さんはいろいろあります。

こちらは池田町(我が家から車で20分以上かかるかなあ??)
e0117741_15175586.jpg

こんな住宅街に?というような場所にあります。

お昼過ぎだともうパンが少ない・・・。



e0117741_15180818.jpg


私はベーグルがいちばん好きかな。
カスタードクリーム?とレーズンのベーグル。

クリームパンもその他のお菓子パンも何かと甘さ控え目なので甘いの苦手な人にいいかも。

ひたすら体に優しい味です〜


e0117741_15182441.jpg
長野県北安曇郡池田町中鵜1376
電話 080-5454-7031
mail / azumino.bunga@gmail.com
定休日:日・月曜
※月曜が祝日の場合は翌火曜
12月中頃~2月末まで冬季休業
営業時間:AM9:00~PM17:00



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by emabag | 2016-08-19 15:37 | 安曇野 | Comments(0)

じわじわくる・・・・

e0117741_22012497.jpg

これはなんの写真かというと
すっぽり雲が覆っていたけどひょっこり頭を出してる山の姿です。
というわけで今日は雨やら曇りやら、どんよりしてる天気だったです。



子供の頃は笑顔の人を見ると「幸せな人」だと思ってました。
テレビに出ておもしろい事言ってる人は明るい人で、そういう人なんだと思ってました。
80年代なんて情報も少ないし、そんなもんですね〜


とはいえ大人になると現実が分かってきます、

「私、嘘がつけないから」なんていう人はたいがい嘘つきだったりします、、
ニコニコしてて幸せそうに見えても哀しい過去とかあったりします。

人は全く見かけでわかりません、

というか、サイキックと違うので私にはわかりません。。。



でも、、、

SMAPがそんなに仲悪いってのは知らんかったな、

香取慎吾の目が以前からどんよりしてる事だけはなんとなくわかるけど、、

まあテレビ滅多に見ないから最近はよく知らないけど。。。





SMAPのファンちゃうけど、、なんか日を追うごとに妙にじわじわと来る話題です。

SMAPだけの問題で終わらず、

「自分が見てる表面上だけの出来事は、本当の真実とは違うんだ、」

なんていう、でっかいテーマに思えてきます。。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::






[PR]
by emabag | 2016-08-18 22:29 | Comments(0)

カラフルなかばん

e0117741_17434591.jpg
今日は雨です。蒸し暑いです。

明るい色のかばん作ってみました。

ちょっと今風のナチュラルおしゃれ?みたいなんになれたつもりです。


いつもベージュのリネンと組み合わせてたのでちょっと地味なかばん多かったけど
白のリネンと組み合わせると明るい仕上がりになりました〜
ミシンステッチだけでシンプルにしました。
キルトは入れず、こざっぱりしてます。

9月のシュタイネさんか、10月のshironekoさんか・・・・

その辺りに出そうかと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by emabag | 2016-08-17 18:04 | BAG | Comments(0)
e0117741_17120298.jpg

斉藤一人さん、なんだかおもしろい名前だけど
youtubeで話聴いてたら話もおもしろい、、
銀座まるかんという健康食品会社の社長さんだそうな。

どんなもんかな〜と思ってひとつ健康ドリンク飲んでみました。

正直、なんもわからんです。

まあ、生理痛なかったかな、これ飲んで。
いや、、これのせいかどうかわからん。

正直良いとも何とも言えないですが

「ひとり」って書いてあるのが妙におもしろい。

豊科のイオンと松本市にも販売店あります。

松本の方はぱっと見た感じ若干うさん臭い雰囲気なので(すみません082.gif)初めてだとはいりづらいです。

私も以前なら絶対入らなかったです。

でも、まあ、入ってもぜんぜん大丈夫な感じでしたよ026.gif

きれいなお姉さんがニコニコしながら優しく語りかけてくる感じです。。。。






















:::::::::::::::::::::::::::::











[PR]
by emabag | 2016-08-16 18:31 | Comments(0)

迷走のまま

e0117741_16390063.jpg

迷走してます、まだまだ迷走してます。

最近作品につける新しいタグを作ろうと思ったんですがもはや、もう何を作って良いか分からないです。

自分はどんな作風でこの先やっていきたいのかわからないです。

モタモタしてるから去年から収入があんまりなくって、、、

バイトでもしようかと思いバイト行ったら、、まあ、一ヶ月でクビになりました。


で、その後他のバイトの面接行ったら落ちました。

やっぱり、社会に出て働く事には向いてないようです、、

というか、人の迷惑になるからよそで働くのやめたほうがいいかもしれない人間です。

別にあの、なんかすごいことしでかすわけじゃないんですけどね〜

いろいろ自分の問題点について原因というのはわかってるのですが

なかなか難しいです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by emabag | 2016-08-16 16:47 | Comments(5)

本日の猫

e0117741_15295309.jpg

e0117741_15301160.jpg

e0117741_15303357.jpg

e0117741_15304268.jpg




[PR]
by emabag | 2016-08-16 15:32 | | Comments(0)