ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

深い穴に落ちてしまった

内容紹介

ある日、兄弟が森で穴に落ちてしまった。深さ7メートルの穴からどうしても出られず、木の根や虫を食べて何か月も極限の環境を生き延びようとする。外界から遮断された小さな世界で、弟は現実と怪奇と幻想が渾然一体となった、めくるめく幻覚を見はじめる。名も年もわからない兄弟、なぜか素数のみの章番号、幻覚に織り交ぜられた暗号。寓意と象徴に彩られた不思議な物語は、読後、驚愕と力強い感動をもたらす。暗黒時代を生きる大人のための寓話。

e0117741_22042532.jpg


短いのでとっても読みやすいです。

いろんな謎解きが仕組まれてる小説だそうですが

私には何も解けません、、、、、

でも、まあ、数字に込められた謎とか解けなくても

十分楽しめます、、

はっきりしたオチとかないけど不思議な気持ちになる面白い世界です。


ただ、後味良くないし人によっては気が滅入るかも。。


あっという間に読めるからほんの数十分、不思議な暗い世界へ散歩に行こうかなって

そんな感じです。




私は好きです〜




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


[PR]
by emabag | 2017-09-24 22:11 | | Comments(0)

リピーテッド

原題Before I Go to Sleep
製作年2014年
製作国イギリス・フランス・スウェーデン合作

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

英国のベストセラーをニコール・キッドマン、コリン・ファース主演で映画化したサスペンス。事故の後遺症により、眠ると前日までの記憶が消えてしまう記憶障害を負った女性・クリスティーンが、昨日の自分からの映像日記を頼りに事故の真相を追う。



e0117741_21062268.jpg









途中まではまあ、ドキドキ感あって、ニコール・キッドマンもコリン・ファースも演技うまくて、不穏で、、

一体どうなるの!?て思うけど、、、、





ラスト、、、

いやいや・・・・それはどうしたって無理すぎるやろ・・・・・ていう感じ。





寝たら全て忘れるっていうアイデアは良かった、、

俳優も良くて

テンポもいい。

映画としてはとても良い。



でも〜!


やっぱりその展開とラストは無理すぎてなんか笑えてくる。。




周りが気づけよ!!!!!!

ていう感じです。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





















[PR]
by emabag | 2017-09-16 21:23 | 映画 | Comments(0)

iicci

オンラインショップを新しくするためしばらくの間iichiで作品載せてます。
よかったら見て見てください、、

なんとなく思いついたのでサイトも「からから箱の森」という名前にしようかな〜と思います。


なんかちょっと絵本風 ↓ ↓ ↓


e0117741_21162875.jpg


e0117741_14210638.jpg

[PR]
by emabag | 2017-09-07 14:22 | Comments(0)

ナイトクローラー



e0117741_21115564.jpg


内容(「キネマ旬報社」データベースより)

視聴率至上主義のテレビ業界を舞台にしたサスペンス。仕事にあぶれたルーは、通り掛かった事故現場で、テレビ局に悲惨な映像を売るカメラマン“ナイトクローラー”の存在を知る。彼は早速ビデオカメラを手に入れ…。主演はジェイク・ギレンホール。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ジェイク・ギレンホール・・・・・・・


確かイケメンだったはず、、こんな気色悪い顔だっけ!?


と思ったけど


演技が上手いんですよね。。。どうやってあんな怖い目つきになってんだろう、、


演技にプラスメイクで? 痩せたから?


なんかすごい怖い顔です。




でもああいう職業の人はなかなか神経細いとやっていけないからサイコパスが多いのかな・・・


なんかリアリティあって怖い映画です。


優しい心の持ち主だった人がカメラマンになって狂気に堕ちて行く・・・・というのと違い


最初からなんか怖い人がさらに磨かれてもっと怖い人になる・・・


って、、、


幽霊とかゾンビ出てこないけど背筋ゾゾゾ〜ってなる怖さです。


お化けより生きてる人間怖い!!


サイコパス怖い!!!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



[PR]
by emabag | 2017-09-04 21:21 | 映画 | Comments(0)