ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

せっせと絵を描いてます



今後の予定


● 10月24日〜11月5日 東京チェドックザッカストアさん

● 11月 安曇野スタイル 蔵のカフェレストラン清雅さん (陶芸の山崎通子さんと2人展)



e0117741_21113993.jpg
e0117741_21115905.jpg
e0117741_21115436.jpg
e0117741_21114588.jpg

[PR]
# by emabag | 2017-08-27 21:19 | | Comments(0)

ケース39

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『ミス・ポター』のレニー・ゼルウィガー主演によるホラーサスペンス。ソーシャルワーカーのエミリーは、不幸な家庭環境に暮らす少女・リリーを保護し、自らの家に迎え入れる。しかし、それを機にエミリーの周りで不審死が頻発するようになり…。







オーメンとかエスターとか、、、

子供がなんか悪魔なんじゃないか。。。この子供怖いじゃないか、、、という映画はいろいろあるけど

だいたいどれもそれぞれ内容は似たり寄ったり。

この「ケース39」も特筆するべきこととかあんま無くて、、

普通の映画だけど、、、、

でも、子供が悪魔か!?ていう映画って私は結構飽きずに観られます〜

何だろうか・・・

子供が不気味なのって面白い。

オチが見えてても楽しめる。

これはさして話題にもならず、膨大なる映画の山に埋もれて忘れ去られていくようなタイプの作品だけど・・・

まあ、ヒマな時とか、、うっかり見てもそれはそれで楽しめると思います〜






悪魔とは関係無いけど、、、

子供を引き取るのって案外こんな展開を予測してもいいくらい

難しいものなのかもな。。。と思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by emabag | 2017-08-17 21:28 | 映画 | Comments(0)

オスマン帝国外伝

e0117741_20593262.jpg



トルコのドラマかあ、、、、

面白いんかな〜?

と半信半疑で見はじめたら

普通にすんなりハマった。

面白い!

ちょっと人の顔が最初覚えられず

家来か皇帝だかどっちかわからんかったけどすぐ慣れた。。

続き楽しみ。。。


トルコという国のアジアとヨーロッパのちょうど中間の感じ、

これが独特の雰囲気で日本人にもなじみやすい。



::::::::::::::::::::::::::::::::

[PR]
# by emabag | 2017-08-17 21:08 | 海外ドラマ | Comments(0)

雨多いですね


今年は本当に雨多いですね、、、、

暑いし湿気多いしで森の生活も大変です。


e0117741_20293066.jpg


最近ヨーグルトメーカー(ヨーグルティア)買ったのですが、、、

豆乳ヨーグルトが美味しい!

買ったものより断然美味しいので、、ヨーグルトメーカーオススメです、

甘酒も作れるし、、

アイハーブで買ったメスキートパウダーというのをヨーグルトに入れると

「あら不思議、、キャラメルナッツの風味?!」
e0117741_20343408.jpg


砂糖控えてる人にいいかも、代替フードですね〜

砂糖入れなくてもほんのり甘いです。

⬆️上の画像はちょっと蜂蜜入れたけど、、、
e0117741_20342860.jpg



昔はyogiティー苦手だったというか、、、、

「こんなまずいお茶あるんか?!!」と思ったけど。。

最近ハマりました。

美味しいです!

年取ったせいか、、、味覚変わったのか、

とにかくまあ、アイハーブで何箱も買いあさりました、

私はなんかスパイス大好きなので、、クラシックインディアスパイスというお茶好きなのですが

スパイス苦手な方は耐えられない地獄のような味かと思いました、、



e0117741_20435879.jpg



e0117741_20474829.jpg




[PR]
# by emabag | 2017-08-17 20:31 | Comments(0)

毎日暑いです

e0117741_15455209.jpg

[PR]
# by emabag | 2017-08-10 15:46 | | Comments(0)