ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車で旅行・・

明日から数日間、父の車で旅行へ行きます。
旅行・・と言っても父の車なので運転はひとまかせ・・
父&和子さんが交互で運転します。
私は・・国際免許持ってこなかった・・ので。
ブログの更新は数日できませんが・・スケールのおっきな写真、撮ってきますね~!
どこへ行くかはお楽しみに・・・してくださったら嬉しいです(笑)

アメリカを車で旅行するのは初めて・・・
しかも自分、運転しないからすごい贅沢なんですけど・・。


ema
http://www.ema-web.com/
[PR]
# by emabag | 2007-10-15 13:05

アメリカン黄昏・・

e0117741_11373664.jpg

上はハイウェイ・・・道路、広い。
遠くにサンフランシスコが見えてますよ~

下の写真は・・家の屋根の上で撮って見ました。
窓が独特ですよね~、

黄昏って、どこの国でも同じような匂いというか・・・
同じような風が吹いてくるものですかね~。

今日は近所のクラフトショップに行ってみました。
けっこう高い、何もかも高い・・。
アメリカ、物価高いですよ~。

あ~なんかつまらん話ですみません・・。

ema
http://www.ema-web.com/
[PR]
# by emabag | 2007-10-11 11:45
e0117741_9594622.jpg

父が本を買いに行くというのでサンフランシスコのジャパンタウン・・へ行きました。
英語表示のお寿司屋さん・・・でも・・なんか店員さんが話しているのは中国語?なのかな・・
でも握ってるのは日本人?みたいな・・なんか不思議な雰囲気でした。
・・で青い水の上を舟にのったお寿司がまわって来るんやけど・・・めっちゃ速い。流れが速い。取り損なったらお寿司が水に落っこちてしまいそうな、なんか不安定な舟・・。

でもけっこう美味しかったです。

ジャパンタウン・・日本人にとって安心できる場所・・・と思いきや、日本語通じるとは限らない?んですね~。

ema
http://www.ema-web.com/
[PR]
# by emabag | 2007-10-08 10:14

アメリカン朝食

e0117741_7295527.jpg


いや~やっぱアメリカ人すごいですよねえ~
朝からこんなでかいパンケーキですよ~
この手前のはキノコの上に卵・・クリームソースみたいなのがのっかってるんです!!
とっても美味しいんです!!
写真で見る以上にボリュームあります・・。
写真の看板にHouse of curries ってありますがこれはパキスタン・・?だっけなんかそんなカレー屋さんでここも美味しいんです・・。
今日つれてってもらったのはその隣のThe sunny side cafeです。
週末は・・なんかこうやって朝食を外で食べる人が多いみたいです・・。

昨日の夜は個展させていただいてるvasselのオーナーさんとお食事でした。ふたりで・・しかも英語なので、NOVA?(行ったことないけど)の個人授業みたいな感じでした。英語・・英語・・ひたすら英語・・・・・
もう途中でなんもわからんようになった・・鳥のさえずりみたいに聞こえました。
とっても美味しいイタリアンのお店(人気店だそう)につれてっていただいたんですが・・英語がわからんことで頭いっぱいで味を楽しむ余裕がなく、何か必死な思いでしゃべりました・・。
自分の英語力の乏しさをすごい実感しました・・・、確かに中学で基礎は習ったはずなのに・・いざ、口から出てこないですよね。
でも・・オーナーさんはほぼ私の言いたいことわかってくれたみたい・・
同じ人間だからか、そんな突拍子もないことでないかぎり、だいたい想像つくんでしょうねえ。

かばん、ちょこちょこ売れてるみたいです。
どうにか飛行機代は取り返せました!
とりあえず、ホッとした感じです。

ema
http://www.ema-web.com/
[PR]
# by emabag | 2007-10-07 07:53

ファーマーズマーケット

e0117741_9431853.jpg

ファーマーズマーケット・・・何か、こう流行のスローライフな響き・・。
ヒッピーっぽい・・?人たちが・・なんか自然派??っぽい人たちがいました。マルシェバッグっていうんですか、カゴバッグ?日本のスーパーとかじゃ貧乏臭くなってしまうかもしれないアイテムがここでは・・・なんか似合ってます。なんせ、贅沢です。ちょっとお値段はお安くないみたいですが・・
おいしそうなものがたくさんあります。
食べ物が美味しい場所っていうのは住むには最適じゃないでしょうか。
日本人はきっと好きですよね、バークレイの町って・・。
写真は・・オーガニックのお菓子だそう。味見できます。
なんか美味しかったです。かみしめると素材の美味しさがわかります。
お花も何気なく外国風・・・。
e0117741_9433416.jpg


そうそう・・・peet's coffee(この綴り?)に入ったとき・・・注文すると店員さんに名前を聞かれるんですよね・・・・まあ、それはわかるんですけど・・・その後「どこから来ましたか?」って聞かれたんですよね。「え・・・どこから?」とか思って・・「ジャ・・・ジャパン・・」と恐る恐る答えたら・・「あ、そう」って感じだったんですよね。あれってなんの為に聞いたんですか~??
なんか、普通日本のコーヒーショップはいって・・「どこから来た?」って尋ねられることないからびびってしまうのな。
ほんと・・・アメリカって・・無意味に投げかけられる言葉が多いのな。
意図がよくわからん・・・。


ema
http://www.ema-web.com/

[PR]
# by emabag | 2007-10-04 09:51