ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

光をくれた人

e0117741_21043638.jpg




同じ列に座ってた女の人はやたら最後泣いてました。

なので、、泣く人もいるみたいですね。。。

私は泣けなかったです。


戦争で心が壊れ気味、孤独に一人で灯台を守りたい、、、、、って

言うてる割には結婚までの展開が早い!

で、前半が長い。


ラスト、あれ??もうこんなに月日たったのか???て言うほど

あっという間に20年後?

マイケル・ファスベンダーあんまり変わってないしな。


で、感動的な手紙を読みあげつつ過去の映像見て泣けってか・・・???

そ、の、手、に、は、乗ら〜〜〜〜ん!!!




まあ、映像もマイケル・ファスベンダーも美しいので

観てよかったけど、、


映画だと登場人物の心の葛藤を細やかに描く時間がないため

薄っぺらくなってしまう気がする、、、ので


多分、本当はTVドラマでじっくりやるのがいいのかもなあ。。。










[PR]
# by emabag | 2017-06-28 21:17 | 映画 | Comments(0)

最近作ったもの



最近は、絵をかばんにしました。

絵を持ち歩く感じです。

インクジェットプリントで、とても綺麗に発色されてます。

いろんな布と合わせて賑やかです。

キルトが入ってて柔らかな雰囲気です。


またオンラインショップに出しますねー







:::::::::::::::::::








e0117741_13390284.jpg

e0117741_13390684.jpg






e0117741_13391275.jpg

e0117741_13392092.jpg





e0117741_13402662.jpg

e0117741_13402985.jpg



[PR]
# by emabag | 2017-06-26 14:15 | 絵のバッグ | Comments(0)

雨の日の怪




雨の日

いろんなことが起こりそうな雨の日。

町が雨色に滲んで傘で視界が遮られる。

いつもと違う風景、雨の日にしか現れない者たち。







e0117741_09221055.jpg


覗き込んでみよう、水の中の町。
e0117741_09221523.jpg



狐面の子がのぞいてます。
e0117741_09221860.jpg


e0117741_09222110.jpg
木の上の人。
e0117741_09222518.jpg

e0117741_09222810.jpg


橋の上のおばけ。

雨の日にだけ現れます。
e0117741_09223147.jpg

10号キャンバス 530x455

アクリル絵の具

表面に光沢のある保護剤を塗ってます。







ゆうパックをご指定ください。
60サイズの送料のみご負担ください、それ以上はこちらで負担いたします。




[PR]
# by emabag | 2017-06-26 10:04 | | Comments(0)

メッセージ

e0117741_15201754.jpg













映画館で泣いたの久しぶりです・・・・・

何よりも、まずこの音楽いいです、

on the nature of daylightという曲だそうな、、、

この音楽だけですでに泣ける。


宇宙人が描く文字のビジュアルが美しい。

過去も未来もない丸い円の中に散りばめられた言葉、、、




テレビのニュースの中では全貌をあえて見せず、主人公とともに観客もその物体を初めて目の当たりにするシーンも美しい。

湖が見える部屋も印象的。





SFとして観たらストーリー的にはツッコミどころ色々あるので

あまり科学的根拠とかそういう細かい詳細深く考えない方がいいかも。















ちょっと好き嫌い分かれる映画だと思います。

どちらかというと女性の方が泣くかな、




普段から映画をあまり観ない、、、という人だと

最後らへんで戸惑うかも。


戸惑ったまま、考えまとまらないうちに終わるかも。














::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





疑問や解説は町山智浩さんが面白いです↓↓↓

















[PR]
# by emabag | 2017-06-07 15:52 | 映画 | Comments(0)

布作品について




いつも布作品ご購入くださる方、サイトみてくださる方
どうも有難うございます!


最近絵ばかりで、、、、、布はやめたのか、、、という感じなのですが

今は絵を描くのが楽しいです。


布作品についてはリクエストくださってもご希望にそえず作れず申し訳ありません、、

長年、シルクプリントのおかっぱ少女をモチーフに布物を
作っていましたが

やっぱり去年からほとんど作れないようになってきました。

本当はもう何年も前から作りにくかったのですが

どうにか作ってきました。

今年からは全く作っていません。

布作品を作るのをやめたわけではないのですが

今までの長年作ってきたシルクプリントのおかっぱ少女はもう終わりにしようと思います。

もうやりきったというか、自分の表現したい世界はもう出し切りました。

2003年からスタートしてたくさんの方にご購入いただき感謝です!

とりあえず、20代でスタートし、今年40歳になるのを機にリセットしようと思います。

また違うパターンの布絵とか、、、かばんを作るかもしれません、

今までと違うもので失望されることもあるかもしれませんが、色々良いアイデアを考えていきたいと思います。


今は布の方お休みして絵を描いていますが、絵だけでは平面なので、、、、もうちょっと面白い展開ができたらなあと思います。

できるだけ、面白い世界を、見てくださる方にワクワクしていただけるような世界を目指していきます。

今までの作風の布ものが好きだったのに!!という気持ちの方がいらっしゃいましたら、、、、

よくわかります、、、

私も大好きだった漫画家の先生が突然絵が変わって、、決して元に戻らなかった時「なんでやああ〜!」と嘆いたので。。。

でもなんか、、、こればっかりはどないしようもないです、本当にすみません。。。











また秋頃か、東京のチェドックザッカストアさんで個展と、11月に安曇野で展示の予定です。

何か新しいことにも挑戦したいです。




今後ともよろしくお願いいたします。


ウツミエマ









[PR]
# by emabag | 2017-05-28 20:53 | BAG | Comments(0)