人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなポーチもあり

こんなポーチもあり_e0117741_1913652.jpg

懐かし昭和系ポーチです。デザインフェスタに出します。

そういえば・・前回、さだまさしの「風に立つライオン」が良い・・と書いたんですが
偶然母が今日、何を思ったか・・「そういや、あんたのおじいさんはアフリカで仕事するの夢やったんよ~国境無き医師団とかああいうの」とか言い出しました。
私が生まれる前に死んでしまったので会ったことないおじいさんですが・・お医者さんだったのでそういうの考えてたらしいです。
うちのおじいさんの果たせなかった夢を語ったような歌だったんですね・・これ。

・・・・で、ここで孫の私がお医者さんになってて、祖父の意志を継いでアフリカへ・・・とかならカッコよかったんですけどね!
画像の布絵にあるちゃぶ台の上のテスト用紙(0点)が・・現実を語っています・・。
私は・・勉強が全くできなかったんです!!!!
前にも書いた(何度も過去に書いててしつこいけど)けど、ホント・・数学テスト0点は実話なんです・・。

お医者なんてなれるわけない・・。
by emabag | 2010-04-28 19:35


<< ちいさなバッグ アリスバッグ2 >>