人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの恋人

なんか・・見たいなあと思いつつ見ないまま時が過ぎてゆき・・気が向いたから見よう!と思って借りてきました。実は私はけっこうこういうタイムスリップ&ラブストーリーみたいなん好きです・・。
「ある日どこかで」っていう映画もよかったなあ。

でもこの・・ニューヨークの恋人は・・・映画っていうよりテレビの二時間ドラマみたい。
メグ・ライアンの・・・・やけになっちゃって自分でザクザク切っちゃったようなヘアスタイルとか色気のないパンツスタイルとか・・あんまり見てて楽しくないし・・。
メグ・ライアンは「恋人たちの予感」のときが一番かわいかった・・・ず~っと見ててあきなかった。
でも・・ニューヨークの恋人のメグ・ライアンは見てて飽きてきました・・。
もっとかわいい髪形でいろんな素敵なファッション見せて~・・・とか思う。

もうちょっとんなんか時空を行き来したりとか・・すごい展開とかあればうれしかったかなあ。
ヒュー・ジャックマンが好きだったらもうちょっと楽しめたのかなあ~
あんまり好きじゃなかったです・・。

40点  すこし展開ものろいし・・。

ニューヨークの恋人 [DVD]

ハピネット



この本おもしろい・・
一気読みできます。
岩井志麻子さんはこういう「人間の落ちてゆくさま」を書くのがなんて上手いのでしょう・・。
どんだけ落ちてゆくんかなって・・どんどん転げ落ちてゆく。
ラストの着地もいい感じです。
ストレス解消?に読めるかな・・私は。

嘘つき王国の豚姫

岩井 志麻子 / 河出書房新社


夏目漱石は・・・私が好きなのは「こころ」と「行人」です。
でも一度読んでも細かいとこまで覚えてません・・・
でもこの本、そんな漱石の本からいろんな名文を抜粋して載せてあります。
これは~便利です。
漱石はかなりひねくれものです。
世の中を斜めから見ています。遠い昔の人でも今現在の人とそうかわらないことを考えてます。
それがおもしろい・・。
ふっ・・って笑ってしまう。

人生というもの (PHP文庫)

夏目 漱石 / PHP研究所



「こころ」は映画であります。
これはなにがなんでも最高傑作~!!!!
何回も繰り返して見ても飽きないんです・・。
森雅之が先生役にぴったりで・・・せりふ一つ一つが心にしみます。

夏目漱石のこころ(新潮文庫連動DVD)

日活


by emabag | 2011-01-18 20:07 | 映画


<< いろいろ いろいろ >>