人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱とプチベールとキノコのオーガニックパスタ

葱とプチベールとキノコのオーガニックパスタ_e0117741_18434484.jpg


プチベールって野菜、はじめて食べました。おいしいです。
キノコと葱と・・味つけは流行の塩麹とコショウのみ。
パスタはオーガニック・・・だけど、正直オーガニックより普通のそこいらのパスタの方が美味しいなあ・・。
何がって言われるとわからないけど・・なんとなく歯ざわりというか・・・・なんかがいまいち。
でも、塩麹って本当においしい!
最近薄味に慣れたせいか・・もう塩麹だけの味でばんばんなんでも食べられます。


雷の季節の終わりに

恒川 光太郎 / 角川書店



これ、内容もおもしろいけど表紙がものすごく好きです。
特に裏側のビルと雷。
小説の世界そのままの雰囲気です。

本一冊の世界を自分も旅させてもらえた気分です。
異空間へ旅する機会なんて現実にはないけどこの本読むと・・・それが可能になるような、
ぐいぐいと不思議な恒川ワールドに引き込んでもらえます。

読んでてドキドキわくわくできました。
不思議な不思議な気持ちにさせてもらえました。

この作家さんの頭の中どうなってるの~。
よくこんなこと考えられるな~って・・いつも思います。

終わり方が「もっと読みたい~!!!!」ってところで終わっちゃったので続編希望です・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

白い薔薇の淵まで (集英社文庫)

中山 可穂 / 集英社



読んでて・・・勝手に脳内でキャスティング

クーチ/ 中山美穂
キハチロウ/ チ・ジニ
塁/ ナタリー・ポートマン

↑なんとなくこういうイメージでした・・・。

ストーリーは・・・毎度おなじみの感じですが
なんとなく冒頭は異国の地で過去を思い出す・・・という「ノルウェイの森」に似たせつなさがあって
しょっぱなから悲恋な顛末を感じさせ、引き込まれました。

飽きずに一気読みできます。

・・・で最後、なんか・・・・・さみし~くなります。
by emabag | 2012-03-18 18:49


<< ヘンリー 今作ってるもの >>