人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん

美麻(私の家から約1時間)にお住まいの彫金家長井一馬さんのお家に遊びに行かせていただきました。
彫刻家の白水ロコさんもいらしゃってて、普段滅多に会わないような個性的な作家さんとお話しできて貴重な一日でした。

彫金作家さんの仕事場・・とかお家とか見る機会滅多にないので写真いろいろ撮りました・・


まず仕事場・・・写真暗くてすみません、
でもこういうところで夜な夜なすごい作品が作られてるのかと思うと
この一角だけ別次元の世界みたいです・・
彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_2115663.jpg

作品いろいろ

彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_20584967.jpg

それぞれに物語性があって・・・
彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_2059743.jpg

表情がなんともいえないユーモラスです・・。
彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_20594523.jpg


テーブルの下に薪ストーブがあります。
彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_2122932.jpg


窓辺がとてもかわいい。
彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_2141072.jpg


彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_2144083.jpg


彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_2172324.jpg


CDたくさんあります。
彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_2182681.jpg


眺めの良いお庭です。
彫金家長井一馬さんの家&彫刻家白水ロコさん_e0117741_21184282.jpg



長井さんのお家は独特でユーモラスな雰囲気でした。

作品と家というものは如実にその人を語るものなんだなって今日思いました。
貴重なものを見ることができてとっても勉強になりました〜

長井一馬さんも希有な作家さんですが・・
白水ロコさんもかなり衝撃的な作品です。
でもお会いしてみたらのほほんとした可愛い雰囲気の方だったのででそれもまたおもしろいです・・。
by emabag | 2013-07-22 21:55


<< 横濱浪漫館さんのイベント 合唱団かばん 21日 夜8時か... >>