人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷血

トルーマン・カポーティ原作の同名ノンフィクションを映画化したサスペンス・ドラマ。カンザスで起こった一家4人惨殺事件の犯人として、若者2人が逮捕された。冷血としか言いようのない犯行、その裏側に潜む真実が次第に明らかになっていく…。出演はロバート・ブレイク、スコット・ウィルソンほか。

冷血_e0117741_2242231.jpg


前に「カポーティ」という映画見たけど、もう一度あれと一緒に見たらいいかもなあて思いました。
あの映画のカポーティ役のフィリップ・シーモア・ホフマンの高い声がインパクトありました。



この映画は古いのでモノクロです・・

殺人というのは、ほんの些細なタイミングの悪さがかさなったりして起こってしまうものなのかなて思います。

生い立ちとかも関係ありますが、人間はなにがどうなってどこで何をしでかしてしまうかわからない生き物なので・・・
犯罪者を裁いて死刑にするということはとても難しいことだなあと思います。



気分の良くなる映画ではないですが・・・

なんか”古き良き60年代のアメリカ”の怖い雰囲気はじわじわ来ます・・。
by emabag | 2014-05-25 23:04 | 映画


<< Locked out of H... メランコリア >>