人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の暮らし 夏、

森の暮らし 夏、_e0117741_18355261.jpg


原種のトマト。
森の中で日当りが良くないけどとても強いので肥料いらず。
森の暮らし 夏、_e0117741_18363475.jpg
虫もつかないし、今年の夏はなぜか野生の猿集団も来ないので
毎日つまんで食べるのが楽しみ。
森の暮らし 夏、_e0117741_18365051.jpg

シナモンバジルとかいうバジルも育ってるけどいまいち使いこなしていない。。
森の暮らし 夏、_e0117741_18415565.jpg



森の暮らし 夏、_e0117741_20051411.jpg


森の暮らし 夏、_e0117741_20053192.jpg



野生のマタタビは猫がすぐに食いちぎってしまうため植木鉢で高いところに置いてある。
森の暮らし 夏、_e0117741_18460424.jpg
ミントもぐんぐん育つのでたくさん収穫できる。
ミントティー美味しいです。
森の暮らし 夏、_e0117741_18490254.jpg

浄化用ホワイトセージ、
ホワイトセージはさすがに森の中だと育ちにくい、、、
たくさん収穫は出来ません。。
森の暮らし 夏、_e0117741_18485274.jpg

森の生活はやっぱり日当りが難ありかな〜

猿が来なくて日当りよければ自給自足も夢じゃない?けどなあ。


我が家の目の前の土地(私の土地)空いてるので畑をしたいのですが
雑草と木の根っこを抜いてないため難しそう。
しかも土地の3分の2は湿地。


森の暮らし 夏、_e0117741_18561387.jpg

猫も入れない、雑草天国。
たぶん畑にするために木の根っこ抜いたりするのかなりお金かかりそう・・。

森の暮らし 夏、_e0117741_18562838.jpg

でも将来的には自給自足(夏だけ・・)したい。


若い頃は全く興味なかったけど
最近は畑に興味が出てきました、

あと神社仏閣にも・・・・年だな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






by emabag | 2016-08-12 19:04


<< 長峰山 I AM CAIT(TVシリーズ) >>