人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとお城で暮らしてる

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫 F シ 5-2)
シャーリイ・ジャクスン / / 東京創元社
ISBN : 4488583024
スコア選択:

表紙が可愛くて乙女・・だけど内容は邪悪なのです。
家族が毒殺されたお屋敷で暮す姉妹のお話。
地味で・・そんなにびっくりするような展開にはならないんですけど
読んでて・・美しい庭とか、暗いお屋敷の様子とか、コンスタンスの焼くお菓子の香りとか・・漂ってきそうで、私好みの本でした。
絵本とかにしても良さそう・・。

お茶はいかがとコニー姉さん、毒入りでしょうとメリキャット・・っていう歌が出てくるんですが、めっちゃ頭に残ってしまって忘れられない・・。
映画とか演劇(あるのかな?)にしたらおもしろいだろうなっておもいました。
・・でこのシャーリー・ジャクスンって作家さんの「くじ」とかいう小説もおもしろそうだから読んでみようかとおもいます。


ema.
http://www.ema-web.com/
by emabag | 2008-05-28 22:30


<< 子猫 ミネハハ >>